※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、お尻をあげて布団を蹴り飛ばし、反時計回りになることがあります。このような行動は普通のことで、心配はいりません。

生後3ヶ月なんですが寝相が悪いです!!
お尻をあげて足で布団を蹴り飛ばしてしまうため全部掛かっていない状態になり、反時計回りに真横になってます!

よーく観察してみるとふがふが起き始める時にこのような感じになってました笑

そしていつも必ず反時計回りなのもなぜなんでしょう…!?

生後3ヶ月ってこんなにも寝相悪くなりますか?

コメント

T

なります!
上の子はほんっとに悪かったです(´;ω;`)

  • あー

    あー

    なるんですね‼︎赤ちゃんって寝相悪いとわ思ってもいませんでした‼︎笑

    • 7月19日
Mio

可愛いぃですけどね。(笑)

私、昨日の夜に頭突きされましたよ💦(笑)起こされました。で、おっぱいあげて…

めっちゃ、手足バタバタして興奮したり、喋りだしたり(笑)

  • あー

    あー

    その起こされ方想像しただけで笑っちゃいました😂それ旦那だったら腹立ちますけど、子供なら許せちゃいますね🤣

    • 7月19日
  • Mio

    Mio


    びっくり⁉️でしょ?(笑)
    段々、近づいてくる息子❤️

    ガッツリ寝てたみたいで、頭突きのおかげで悪夢見ましたよ😱

    • 7月19日
ポチ子

足に布団かかってるとなるみたいです:;(∩´﹏`∩);:

  • あー

    あー

    そうなんですね!暑くてとかなんですかね🤔

    • 7月19日
  • ポチ子

    ポチ子

    赤ちゃんは、足の裏で体温調節するそうです(๑・̑◡・̑๑)

    • 7月19日
  • あー

    あー

    なるほど‼︎だから暑くて布団で飛ばすんですね😁蹴り飛ばされないようにお腹だけかけるようにします😁

    • 7月19日
つーちゃん

うちの娘も生後3ヶ月です!
とにかく寝相が悪すぎてそろそろ起きる頃かな?って時間に近づくにつれてどんどん斜めになり最終的には真横になってます😩🙌💔

  • あー

    あー

    同じ3ヶ月ですね❣️月例近い方がいて嬉しいです😊
    やっぱりそうなりますよね?!今日は枕がひっくり返って全然違うところにありました笑

    • 7月19日
ぴぴ

うちも毎日90度向きが変わってます^_^夜中直してもまたなってます。
ベビーベッドの使い方おかしいよっていう。。😅笑
うちも激しく暴れて全部蹴り飛ばすので、お腹に髪拭く大きさのタオルかけるようになったら朝までキープできてます!足にかからないのでとれないみたいですよ♪

  • あー

    あー

    同じですね❣️笑
    みんな寝相が悪いみたいで安心しました🤣うちは布団なんですが、ベビーベッドで90度真横になってしまうと柵にぶつかっちゃってますか?

    • 7月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ギリギリです!でもガンガン音がしてるので蹴飛ばして少し戻ってるんじゃないかとおもいます。笑
    柵につけるガードつけてます!

    • 7月19日
かーか

まさに今体が90度になっています笑
ちなみに足が私の方に向いていて狭いです笑
赤ちゃんってこんなに寝相悪いんですね😅

  • あー

    あー

    朝起きる時びっくりしませんか!?可愛いんですけどね🤗寝返りするようになったらどうなってしまうのか笑

    • 7月19日
  • かーか

    かーか

    もうびっくりです😅
    確かに可愛いんですけど毎回ヒヤヒヤしてます😂笑
    うちは寝返りするんで布団の中央に寝かせています💧
    私はいつも布団からはみ出して寝ています笑

    • 7月19日
しらたま3

私の子も寝相悪いです。
大体一周したら落ち着きますね(^^;)

  • あー

    あー

    え🤣一周しちゃうんですか🤣?

    • 7月19日
はる

私の娘も全く同じです😂
タオルケットはお腹にしかかけてないはずなのに、朝になったらタオルケットが娘の横にあります😱
私も観察した事あるんですが、ふがふが言いながら横向いて、コロンと仰向けに戻った時に徐々に斜めになっていき~真横になってるようです(笑)
そして朝は大体足蹴りか、手でパシパシ叩かれて起こされます😂
毎回笑いが出ますね🤣

  • あー

    あー

    朝起きる度にびっくりと笑いでほっこりですよね🤗今まだ夏だから良いんですが、これ冬になったら布団どうなるんでしょうか笑
    私は北海道で寒いので今夏で良かったーって思ってますがこれから先どうなることやら🤣

    • 7月19日
しずか

うちもです(^^;;
朝起きたら、180度回転してます。
そして、私の胸やら顔面を蹴ってきます(›´ω`‹ )

今日も豪快に顔面を蹴られて起きました(´・ω・`)

  • あー

    あー

    180度!!お見事ですね❣️笑
    結構足の力強くなってきてるんで寝てる時の顔面強打痛そうですね🤣笑
    かかと落とし気をつけて下さい!笑

    • 7月19日
あや

うちの子も同じくです(笑)
朝になるとベビーベッドから足はみ出てます。
なのでお腹にだけタオルケットかけて寝かしてます😊

  • あー

    あー

    足はみ出しちゃってるんですね!!笑
    可愛い🤗
    蹴り飛ばされないように今日から私もお腹だけにタオルかけようかと思います😁笑

    • 7月19日
向日葵

寝かせた向きと45度違うのなんか日常茶飯事でした。
なんなら布団飛び出して真逆向いて寝てましたよ(笑)

今でも寝相はとってもわるいです!!

  • あー

    あー

    今でも寝相悪いんですね!!
    うちの子はこれからどうなることやら😭笑
    もうすぐ二人目出産ですか?お腹蹴られないようにガードして下さいね!!笑

    • 7月19日
ゆり

うちも同じです😅
朝起きると真横向いてタオルケットも全部脱いじゃってます…😂😅
ベビーベッドに足が当たって起きたりしますけどまっすぐに直してあげるとすぐに寝ちゃう時もあります😊

  • あー

    あー

    やっぱりそうなんですねー!!
    生後3ヶ月なのに寝相悪いってどうゆうことって思ってたんですけど、同じ方が沢山いて安心しました🤣

    • 7月19日
あかね

私の息子もそんな感じです(笑)
一緒の布団で寝てるので
よく蹴られます🤣

布団は掛かってない状態に
なったらお腹にだけ
かけてます☺️

  • あー

    あー

    うちと同じで安心しました!!🤣
    今日は枕までひっくり返って全然違う場所にありました笑
    顔面けられないように気をつけて下さい😽笑

    • 7月19日
さきぺち

うちの子も
かなり寝相悪くて時計回りに
90度向き変わって
ベビーベットの柵と柵の間に
足入ってました笑

寝返りしたら
どうなるのか
今から心配です( °Д°)笑