※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どさんこ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、育児のストレスがピークに達しています。自分の時間が欲しいけれど、息子の世話に追われて疲れてしまう日々。旦那にも理解されず、イライラが募っています。

初投稿愚痴で失礼します。
息子が生まれて10ヶ月になりました。
完母だからというのもあるかと思うんですが、この10ヶ月2時間以上満足に寝れていません。
夜寝かしつけてから1時間ごとに起きますし、昼寝のしすぎでも、寝てる環境が悪いわけでもありません。
ネントレなども
色々試してきましたが、改善されず、一歳になったら断乳と決めています。
もうあと二ヶ月の辛抱なんですが、最近ストレスもピークです。
短い睡眠時間のなかで1時間ごとに起こされ、1日3食の離乳食もぶっとばされて、毎回床みがき、椅子やテーブルを拭き、遊んでいないとずっと泣いてますし、寝かしつけも時間がかかり、疲労困憊とイライラがやばいです。
息子はもちろん可愛いんですが、自分の時間ほしいです。
夜はすごく眠たいのに、寝るのがもったいないのと、また明日が来るのが嫌でなかなか眠れません。
いつも2時過ぎてしまって、悪循環です。なんか色々積りに積もって、嫌になっています。
幸せですし、旦那も息子も大好きですが、それとは別に辛いです。
甘えなのはよくわかっているのですが、一日中イライラしててすごく嫌です。
息子にちょっとしたことで怒ってしまう自分も嫌です。
唯一ゆっくりできる時間に、旦那にまたパソコンしてるの?またパソコンしてるの?って言われるのが嫌です。
旦那だってテレビばっか見てるし、ゲームばっかしてますし。
息子寝かしたあとくらい好きにさせてほしい。
ゆっくりしたい。ちょっと疲れました。
イライラしたくないです。
幸せなのに辛い、大好きなのに腹が立つ。

コメント

オガオガ

お疲れ様です!次男も最近まで夜中に数回起きてました…。夜だけ断乳しましたら、うその様に起きなくなりましたよ!!

mama

お気持ちすごくわかります。うちの子も2時間も寝てくれず、自分は寝付きも悪くなり、1時間も寝ないで起こされます。
いつになったら楽になるの?解放されるの?って凄く思います。
今日主人に「この子育てる自信が無い」と言ってしまいました。
でも、私だけじゃないんだって思えました。

今日はグズグズに耐えきれず息子連れてドライブしてます。
泣いたら車動かせばまた寝てくれるので、車中泊もしんどいですが、ギャン泣きされるよりは少し楽ですよ。

ぽにょぽっぽ

わかりますー!
うちも二時間以上寝れたことがなかったです!
二人目妊娠して、今年のゴールデンウィークに断乳しましたがそこから最高10時間くらい寝るようになりましたよ!
寝相はびっくりするくらい悪くなりましたが笑