※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

36週4日の検診で羊水が少ないことが分かり、不安な気持ちでいっぱいです。明日大きな病院に行くことになりました。同じ経験の方いますか?

36w4dの検診行ってきました。
NSTは問題なく、楽しみにしてた、エコー検査。
あれ?羊水が3センチしかないね。
5センチないとダメなのに3センチしかない…
この週数でこれはまずいよ…
NSTをもう一度。異常は無し。
破水の、様子も無し。胎盤機能低下または胎児に脳や心臓、内臓の機能に問題があるかないかしか
原因がないと突然いわれ。
羊水が少ない=胎児が呼吸の練習やおしっこの排出の練習が出来ないとも言われて…

同じような方いらっしゃいますか?
今とても辛くて不安な気持ちでいっぱいです。
どうなりましたか?
明日とりあえず大きな病院に行く事になりました。

コメント

milino

私も一度、羊水が少ないと言われました!
念のため次の検診を三日後に予約して、また減ってたら今週産むから!と言われました💦
でも、次の検診で見たら大丈夫だったようで、その1週間後、予定日よりも早く破水して無事に産まれました🙌
赤ちゃんは異常などありませんでした☺️

まむるぅ

こんにちは😊
だいぶ前の投稿にコメント失礼します💦
今日36週5日なのですが、ひよっこさんのように羊水が少ないと言われ、何センチかは言われなかったのですが、エコーに2.05cmや、4cmなど書いてあります💦
本来は来週やるはずのNSTもやりましたが、赤ちゃんは元気なので帰っていいと言われて帰ってきましたが、羊水過少で色々調べると不安な事ばかりしか書いていません😞
デリケートな事で申し訳ないのですが、差し支えなければ、産まれてからお子さんに何かあったかなど教えて頂けませんか?💦
大変失礼な質問なので、スルーして頂いても大丈夫です🙇‍♀️💦