※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイとも♪
子育て・グッズ

3カ月の女の子がオムツを替えるときに、おしっこがジワジワと出ることがあります。毎回同じようになるのは大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

3カ月の女の子なんですが、オムツを替えようとあけたときちょうどおしっこが出ました。出終わったようなので交換しようとすると、割れ目のところからにじみ出てくるようにおしっこがジワジワと…それが1分くらい続きます。
何度か交換のタイミングに出る時に遭遇しましたが毎回そうなります。なんか大丈夫なんでしょうか?同じようなお子さんいますか?

コメント

じぇいがき

同じです!割れ目から、じわじわ浮き上がってきますよね(^^;;
あ、まだおしっこ出切ってなかったのか〜と思ってそんな気にしてませんでした!笑
拭いても拭いても割れ目からじわじわ出てきますよねー😳
うちの場合、少し待っておしっこ出切ったらもう出てこないのでタイミング悪かったのかなぁと思ってます!

• アイとも♪

アイとも♪

ありがとうございます
    なんか上の子2人の時はそんなことなかったような気がして、キレが悪いというか、そんなに気にしなくても大丈夫なんですね。同じ方がいて安心しました(^。^)

• 7月18日
あっちむ

うちの娘も生まれた時からそんな感じて
9ヶ月になった今でもそんな感じですよ(*´ω`*)
生まれた時からよくオムツ替えを
してる時におしっこされます!笑
おしりふきで拭いてからされることも
多々あります・・笑
うちの子はそれでもなにも以上なしで
元気に成長してるので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
もし、心配であれば次の検診の時に
聞いてみるとアイとも♪さんも
安心すると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• アイとも♪

アイとも♪

ありがとうございます。
    オムツからの開放感で出てしまうのですかね(笑)成長するうちなくなるかなと思いましたが、あっちむさんのお子さん9ヶ月でもなるんですね。あまり気にせず健診の時に聞いてみます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

• 7月18日