※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

正期産で、体が小さいため大きくなりすぎると難産になる不安があります。帝王切開予定が逆子が治り、効果的な対策を知りたいです。

正期産に入ってから、これをしたらすぐ下がりました!!
というエピソードなどあれば教えてください(∗•ω•∗)

もう2600gあり、いつでも出てきていい状態ですが、子宮頚管は全く短くなっていません!

しかしながら自分は体が小さいので、あまり大きくなりすぎると難産になってしまうような気がして不安です(´×ω×`)

帝王切開予定だったのですが、まさかの逆子が治っていましたので、怠けてあまり動いたりしていませんでした(ノД`)

これは効果あるよ!という物があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

病院の内診後に歩き回るといいですよ*\(^o^)/*私は病院に行った後に歩き回って、その日の夜中に陣痛きて出産しました!

• あど

あど

内診のあとですか??
    来週予定しているので、早速試してみます!(•̀ᴗ•́)̑̑
    ありがとうございます♡

• 7月18日
PITYON

37週4日で出産しました😌💕

正産期に入ってからは、
階段の昇り降り
スクワット1日10〜20回
ラズベリーリーフティー1日1〜2杯飲む
ことをしていました!たった3日間だけですけど😅
それまでが切迫早産の絶対安静だったせいもあるのかな??

なんにせよ、最終的には赤ちゃんが産まれたい!と思ったタイミングで陣痛が起こるメカニズムになっているそうです🎵
出産、不安だけど楽しみですよね‼️💗がんばってくださいね💗

• あど

あど

ご出産おめでとうございます♡♡
    まさに今、今日、私が37w4dです!!
    すごい羨ましいです!!
    本当にほんの3日前まで逆子だったので、帝王切開受ける気満々で、なんにもしてませんでした(;´ω`)
    不安ですが、今からできることは体調が大丈夫な限りやってみたいと思います!
    ありがとうございます♡♡

• 7月18日
恵@リおmam

あたしも昨日の検診で2700gあるからいつ産まれても大丈夫と先生に言われました(*´-`*)♩

正期産に入ってからというよりは9ヶ月に入ってから30分〜1時間程度のウォーキング、スクワット、ラズベリーリーフティーなどにちょこちょこ手出してます。笑

何センチ開いてるとかは教えて頂けませんでしたが、昨日の検診ではいい感じに下がってると言って頂けましたっ☆

あと少しで赤ちゃんに会えますね(((o(*゚▽゚*)o)))お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• あど

あど

スクワットしんどいですよね(´×ω×`)
    でも効果ありそうなので頑張ってやってみようかな!!
    ラズベリーリーフティー興味あります(゚ロ゚)
    探してみたいと思います!
    同じ週数ですが早く陣痛来そうですね!!
    羨ましい!!
    お互い元気な子を産みましょう♡
    ありがとうございます¨̮♡

• 7月18日
PITYON

ありがとうございます😊
早産ではないですが、早めに産まれた赤ちゃんなので2676グラムで3キロ台の赤ちゃんと比べると
体力がなく、授乳しててもすぐ疲れて眠ってしまいます💦
産んで初めて、お腹の中で長く育てる利点に気づきましたよ😌
わたしも妊娠中は早く会いたい、ただその一心でした💕
帝王切開を免れて自然分娩!おめでとうございます😚
赤ちゃん!がんばって回転したのでしょうね✨ママのお腹切らずに産まれてこれるよー!ってきっと喜んでますよ💓

• あど

あど

そうなんですね、やはり小さければ小さいなりに大変なことも多いですよね(;_;)
    私が心配なのはあまり大きくなりすぎると産まれる時に母体もですが、赤ちゃん自身も苦しい思いをしながら産まれてくるのかな…ととても不安です(T^T)
    骨盤も狭そうなので、しっかり今からきたえて広げておかないと危ないかもしれないです…
    せっかくくるりと回ってくれたのに、大きすぎて結局緊急帝王切開になってしまったら嫌なので、しんどい日も多いですが頑張って動いてみたいと思います!
    ラズベリーリーフティー早速楽天で購入してみました♡♡
    ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 7月18日
PITYON

わかります!わかります!わたしも臨月に入ってから特に体重管理徹底してました。😊
骨盤を通る時が一番のヤマですもんね。わたしの場合も、赤ちゃんが骨盤に挟まって…頭見えてるよっ!って言われてから何度いきんでも出てこれず…会陰切開しました。するとスポン!でしたよ😌
ちなみにこの会陰切開嫌がる方が多いですが、陣痛の方がはるかに痛いので麻痺していて気になりません。☝️笑
赤ちゃんの心拍をNSTで測りながら分娩してるので、赤ちゃんがしんどくなったらすぐ対処してくれるようになっていますよ💡
あまり、無理なさらずに♡できる範囲でね😉

• あど

あど

そうですね(><)
    逆子が治り、いいことなのに、今度は陣痛に怯え、ナーバスになっています(笑)
    会陰マッサージも今日から始めてみました!
    遅いですが(((^^;)
    私以上に赤ちゃんは頑張ってるんだ!!ってことを忘れずに、ともに頑張りたいと思います☆
    どうもありがとうございます(;∀;)

• 7月18日