※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
ココロ・悩み

久々の飲み会で楽しかったけど、友達との時間をもっと大切にしたいと感じました。結婚や子育てに後悔はないけど、独身生活も懐かしいと思います。同じような経験の方いますか?

この前久々に地元の飲み会に参加しました。
久々すぎて話しについていけなかった。。
でも、こんな飲みにいく機会も友達と会う機会も全然ないからその場にいるだけで楽しかったのです。
でも、正直…色々楽しみ逃したんだなぁ〜とか、もっと友達と遊べば良かったとかそんな事考えちゃって泣きそうになります。

決して結婚した事、子供達を産んだ事に後悔はないですよ!
でも、独身っていいなーって思いました。
サイテーですよね


こんな風に思った事ある方いますか?

コメント

ゆゆちゃん

みんな思いますから大丈夫です(^^)
主さんおいくつなのですか??

  • チビ

    チビ

    みんなそうなんですね。
    28になります。

    • 7月18日
ヨーグルト

ありますよー!
結局みんな無いもの欲しさなのかなと思います。。
結婚し子供いる人は独身を羨み、独身の人は結婚に憧れるものなんだと思いますよ(・・)30まで独身で電撃婚だったので両者の意見が手に取るようにわかります笑

  • チビ

    チビ

    そうなんですね。
    でも、前まではそうは思わなかったんですけど、あの飲み会以来考えてしまって(>人<;)

    • 7月18日
みー。

私も何回も思ったことありますよー(^^)
でもきっと結婚、妊娠してなくて遊んでた期間が長ければ
もっと早く結婚すればよかったー
と思うのかな?と、、
結局はないものねだりしちゃうんだなと思います!笑
でも今は今で幸せなので後悔はしていません♡

  • チビ

    チビ

    やっぱみんなそうなんですね(>人<;)
    自分だけじゃないと安心しました^ ^

    • 7月19日
あい

分かりますよ〜〜!
私は、22で出産したのですが
周りは ほぼ独身。
出産してからは、一度も飲み会には
行ってません💦
行けない訳ではないけど、
わざわざ子供を置いて 出かけるのも
心配なので。
でも、本当は めっちゃ行きたいです!
インスタとかで友達が飲み歩いたり
オシャレなカフェ行ってたりするのを
見てると、羨ましくて羨ましくて。
私も、遊びたいな〜〜って思いますよね!
でも、友達から見れば、
旦那さんがいて、子供がいてって
羨ましくてたまらないそうですよ!
私たちは、今 遊びではなく、
子育てを楽しんで、早く子育てが終わり、
みんな子育て奮闘中に遊べばいいんです💓
あ、今遊ぶのがダメって事ではないですよ!
でも、そうやって自分なりに
考えるようにしてます(( ^∀^ ))

  • チビ

    チビ

    なるほど〜
    そう考えようかなー✨

    • 7月19日
まめごろう

サイテーではないです!
気持ちよくわかります😁

でも、お友達からしたら、好きな人と結婚して家庭のあるあなたが、羨ましいと思われることもあると思いますよ!

無い物ねだりするものですよね(●^o^●)✨

  • チビ

    チビ

    確かにそうかもしれないですね〜

    独身の友達からは、子供いいなぁーと言われるからみんな無い物ねだりですね^ ^

    • 7月19日
raimondwes

私も自分で望んで結婚しているし今幸せですが、独身満喫してる友達見るとキラキラして見えて羨ましい時があります!

結局無い物ねだり、隣の芝生は青いってことなんですよね😅

  • チビ

    チビ

    私も今幸せではあるけど、友達との時間も大事だなーと。

    ほんと結局無い物ねだりですね^ ^

    • 7月19日
ぷりん

私も今の現状は幸せです。ただ自由なのが羨ましいです。私は30で結婚しましたので、20代散々遊び尽くしたにもかかわらず、まだ足りないって感じですから、いつまで経っても楽しいことしてたいんだなーと思いました(*^^*)

  • チビ

    チビ

    なるほど〜
    そんな考えもあるんですね^ ^

    • 7月19日