※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃんまん
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が噛み癖があり、痛いと叱っても笑ってしまいます。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後10ヵ月の息子のことで質問です!
生後8ヵ月頃は乳首を噛んでいたのですが、最近は私の肩や足や乳首以外色々なところを噛むようになりました(T_T)
上下4本の立派な歯がはえているのでとても痛いです(´・ω・`)

このくらいの子供はみんな噛むのでしょうか(._.)?
噛み癖がついたら嫌なので、痛い!と真剣な顔をして叱っているのですがゲラゲラ笑います(;_;)
みなさんどうしていますか?
よろしくお願いします!!

コメント

柚★

噛まれた時は無理矢理離すと乳首が切れたり取れたりすると聞いたことがあります。実際いましたそういう方…それから痛くても反応するとかーちゃんまんさんの息子さんのように面白がってまた噛んできます。そんな時に聞いたとっておきアドバイス!噛まれたらおっぱいに顔を押し付けるといいです!息ができなくなって苦しいので子供の方から口を離してくれます!そんな窒息させるほど何秒もとかじゃないですよ!笑
うちの子には効果的でした〜!子供もえっ!?ってなりますが私は知らん顔〜♫そのうち噛まなくなりました(*^^*)

柚★

あっ、すみません。乳首以外の所なんですね💦ちゃんと質問をみていませんでした~_~;
私も肩とか噛まれたりします〜。怒ると言うよりは痛いって泣き真似したり、辛抱強く言い聞かせてます。保育園でも先生方が良くいろんな子に噛まれているらしいのですが、今この時期だけだからとおっしゃってました。その代わりキチンと痛いんだよと説明しているそうです。

かじゅ12

うちも10ヶ月くらいのとき
よく噛みました(T-T)
抱っこするたびに肩を噛まれたり。噛むたびに低めの声で冷静に「痛いからやめてね」と、繰り返し言っていたらいつの間にか噛まなくなりましたよ♪
噛みたくなる年ごろなのかもですね(笑)

かーちゃんまん

お返事遅れてしまってすいません(;_;)
このくらいの子供はみんな噛むみたいで安心しました!
アドバイスどおり、噛まれたら泣き真似をしてみたのですが大笑いされてしまいました(笑)
今だけみたいなので我慢したいと思います(。>д<)
ありがとうございました!
また分からないことがあったらよろしくお願いします♪

かーちゃんまん

このくらいの子供はみんな噛むみたいですね(^o^)/
うちの子だけだと思っていたので安心しました!
低い声で言えばいいんですね!
勉強になります(*´ω`*)
また分からないことがあったらよろしくお願いします!
ありがとうございました(^o^)