※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまった場合、ゲップさせるべきか悩むことがあります。寝かしつけるか、ゲップさせるかは個人の判断です。

夜中の授乳中に赤ちゃんが飲みながらそのまま寝てしまった時、わざわざ起こしてゲップさせてますか??

寝ちゃうとゲップしないし、起こしちゃうのもかわいそうだなーと思うし、自分も寝たいし…で横向きにしてそのまま寝かしちゃったりするんですが…(´・_・`)
もちろんゲップさせるに越したことはないですが、みなさんはどうですか??

コメント

deleted user

オナラで空気は出ますから、大丈夫ですよ(^^)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    うちの子ゲップが下手な分、オナラが多いのはそのせいなんですね💦

    • 7月19日
めぐみん♪

昼夜問わず授乳中に寝てしまったらそのまま寝かせてます。

ゲップできなかったら、オナラで出るから心配ないそうですよ。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    考えすぎでしたが、そうなんですね!!!😳
    安心です🌷

    • 7月19日
ぱんだ55

起こしてまではゲップさせず、横向きにしてそっと寝かせてました。
自分が休みたいので、寝ちゃったらラッキー♪と思ってました(笑)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も授乳中に寝ちゃうとラッキーと思います(笑)

    • 7月19日
もつなべ

私は添い乳なのでそのまま寝かせてしまいますが、一応横向きにさせてますね💦

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    まだ添い乳やったことないです!
    やっぱり横向きにはしてあげた方がいいですね!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は、寝たならそのまま寝せちゃいます!母乳なので、ゲップはそんなに気にしなくてもいいと言われてたのもあって、飲ませたあとに寝かせてグズったりしなければそのままです✨

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    やっぱり母乳だと哺乳瓶よりはゲップ出にくいんですね!
    安心です🌷

    • 7月19日
マイ

寝たら、ゲップさせてません😄
オナラしてます(笑)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    赤ちゃんのオナラ音大きいですよね(笑)

    • 7月19日
りんりん

寝たらそのまま寝かせてますよ😊
1ケ月くらいまでは、吐き戻しが多かったのでゲップも神経質になっていましたが、吐き戻し減ったので、そのまま寝せてあげることにしました😊

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    確かにうちも吐き戻し減りました!!
    そのままでも大丈夫なんですね🙆

    • 7月19日