※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
妊娠・出産

妊娠中のおもらしについて不安です。破水なのか尿漏れなのかわからず、過去に検査したこともあります。経験のある方いますか?

今妊娠6ヶ月です。
夜中一度トイレに起きて、そのあと明け方にショーツが濡れてる感覚で起きました。
パジャマは濡れてないです。
尿漏れなのか破水なのかわからず不安です。

2週間前にもおりものが多くて病院で検査したんですが、破水じゃなかったです。
子宮頸管も長いままで、昨日エコーで診てもらった時は異常なし。

妊娠中おもらしした方いますか?

コメント

えんちぃ

尿もれしょっちゅうありますよ( ̄ー ̄)

おりものもお漏らしか!?って位増えるので、おりものシート愛用してます♪

• しぴ

しぴ

ありがとうございます(´;ω;`)
    破水じゃないか不安で(´;ω;`)

あの後特に何も出てないしやっぱりおもらしかな(´・_・`)
    様子を見ます!

• 7月18日
えんちぃ

不安になりますよね(T_T)

すぐに検査出来るので不安が強ければ受診した方がいいですよ♡

胎動もいつもと一緒で、痛みもなければほぼ心配ないみたいですよ♪

• しぴ

しぴ

ありがとうございます(*^^*)

胎動もあり、痛みもありません(°_°)臭いも無臭に近いですが、アンモニアっぽいような…

ちょろちょろ何か出るようなら連絡してみようかなと思います(´・_・`)

• 7月18日
櫻と雲

私も5、6ヶ月のとき少しですがお漏らしましたよ!
それで目が覚めました。

夜中トイレも近いのもあり、

でも6ヶ月のときなんて破水とか考えたこともなかったです^^;

• しぴ

しぴ

病院に電話したんですが、高位破水とかだと困るから来てくださいとのことで行ってきます(´・_・`)

尿漏れだといいです。

• 7月18日
(^ω^)

私も昨日から何回かあり破水か不安で今日病院に電話するか今迷ってます(´・_・`)でもなんて言っていいのか。笑

• しぴ

しぴ

今から病院へ行くことにしました(°_°)尿漏れなのか破水なのか区別がつかなくてどうしていいかわからないと伝えて行ってきます(´・_・`)

• 7月18日
(^ω^)

電話したのですか?私も昨日から不安で不安で(´・_・`)

• しぴ

しぴ

24時間対応なので電話しました(´Д`)
    調べても区別がつきにくい場合があるから、病院へ行った方がいいとの意見が多くて(>_<)
    初産婦なので破水の感じもわからないので、あの後特に何も出たりしてませんが高位破水の場合わからない時があると見たので行ってきます(´Д`)

• 7月18日
(^ω^)

自分ももー少したったら電話してみます(^_^)
どんくらいショーツ濡れましたか???(´・_・`)

• しぴ

しぴ

私は本当少しというかパジャマには染みない程度でショーツだけ濡れた感じです(´・_・`)
    胎動もあるしエンジェルサウンドで心音とれてるので大丈夫だと思いたいです(´Д`)

• 7月18日
(^ω^)

私も9時から病院にいってきます(´・_・`)お互いなにもないといいですね(´・_・`)

• しぴ

しぴ

今終わりました(´Д`)大丈夫でした!
    えっちゃん(*^^*)さんは大丈夫でしたか??

• 7月18日