※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

授乳間隔が長いことや体重増加が気になる場合、問題がある可能性があります。医師に相談してください。

病院では2~3時間で授乳して下さいと言われ、入院中は起こしてでも飲ませていました。退院してからは平気で4~5時間起きません。
大丈夫かなと心配で体重を計ったら、1ヶ月もたっていないのに、すでに1キロ増えていました。母乳+ミルク60を飲んでます。飲まないと満足せずに泣きます。
これで問題は無いのでしょうか?
同じ経験のある方やアドレス頂ける方がいらっしゃいましたらコメントお願いします😭

コメント

🐼シャンシャン🐼

ミルクなくてもいいんじゃないかと思います!

• rin

rin

飲ませすぎなのでしょうか?
    母乳で足りる時は母乳のみにしてみます😢

• 7月18日
ちかぽ👏

まだ一ヶ月検診はいっていないですよね?
それまではそのままでいいと思いますよ、もしあまりにも増えすぎならその時に指導があります。母乳だけで大丈夫ね~なんて言ってくれますよ😃
それに、まだまだ産まれたばかりです、増えるぶんには嬉しいことですよ❤️

• rin

rin

まだ生後20日です👶
    ほっとしました。
    このまま続けてみます!
    ありがとうございます😭

• 7月18日
  • ちかぽ👏

ちかぽ👏

すくすく育ってくれるといいですね❤️完母目指してますか?頑張ってくださいね😁✨

• 7月18日
ゆみまま

特に問題ないと思いますよ(^-^)

赤ちゃんはお腹が空いたら泣きますし、基本的にはまだ寝てることが多いので、大丈夫だと思いますよ(^-^)

• rin

rin

ありがとうございます!
    心配せずにこのまま1ヶ月検診まで続けてみます😊

• 7月18日
  • ゆみまま

ゆみまま

頑張ってくださいね❤️❤️

• 7月18日
rin

みなさんすみません。
投稿文に間違いがありました。
アドレスでは無く、アドバイス頂ける方でした。

あい

新生児のときは夜起こして授乳するようにいわれませんでしたか?

脱水や低血糖になることもあるそうですよ。

完ミで80くらいを飲ますので、母乳後のミルクが60だと少し多い気はしますが、1ヵ月検診で相談してみたらいいと思いますよ。

• rin

rin

息子の体重測定があったので、ついでに授乳感覚についても聞いてみました。体に症状が無ければ授乳が足りているというコトなので、無理に起こして飲ませなくても良いと判断されました。むしろ太りすぎと言われてショックです😨

• 7月20日
  • あい

あい

それならミルクなしでもいけそうですね。

• 7月20日
🥀 kotoyuzu_mam

新生児の時は4時間以上空けてはいけないと言われませんでしたか??
まだ一回に飲める量が少ないのですぐ脱水になりますし低血糖にもなりやすいです。
脱水や低血糖になると入院になりますよ😭

• rin

rin

言われました。
    息子の体重測定があったので、ついでに授乳間隔についても聞いてみました。体に症状が無ければ足りているということなので、無理に起こして飲ませなくても良いと判断されました。
    むしろ飲ませすぎだそうで、これから減らすのが大変です😨

• 7月20日