※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちど
妊活

断乳してから1ヶ月でプロラクチンって自然に下がると言われてますが…。…

断乳してから1ヶ月でプロラクチンって自然に下がると言われてますが…。
今日2人目妊活のためにクリニック受診しました。前回体外受精なので今回もそうなります。
断乳してまだ3日目なので高いと思うのですがプロラクチンの採血されました。次は結果説明に1週間後に受診、または次の月経が来てからの‎受診でもいいそうです。多分まだ断乳したばかりなのでプロラクチン値高いのは確実ですが、高いとプロラクチンを抑制する薬を処方されると思います。
完母でめっちゃ母乳出てましたが、ちゃんと1ヶ月で下がりますかね?
調べても断乳すると1ヶ月で自然にプロラクチンは下がると書いてあるので薬飲むだけ無駄かな、お金もかかるしと思ったりしちゃいます🤨
同じような状況の方は珍しいとは思いますが、(もしいれば)母乳過多で2人目妊活された方、プロラクチン値はいつ頃下がったか教えて欲しいです。

コメント