※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが色々変化して心配。鉄分サプリで黒緑のうんちになり、青汁でほうれん草のようなうんちに。色々な色のうんちが出て、安心できない。同じ経験した人いますか?

来週末4ヶ月になる赤ちゃんのうんちについて。

完母です。特に便秘などもありません。

が、私が貧血気味で、鉄分のサプリを薬剤師に相談のもと飲んでみました。

すると貧血は改善‼︎が、赤ちゃんのうんちが黒緑に(>_<)

緑のうんちが大丈夫なのはわかってます。黒っぽいのはおそらく鉄分のせい。。。原因がハッキリしてるなら大丈夫、とネットで見ましたが、あまりにも黒寄りになったため、何か病気の時に区別がつかないと困るなぁと思い、鉄分のサプリはやめました。

するといつもの黄色いうんち。安心(*´꒳`*)

ではせめて青汁を飲もうと思い飲んだところ、ほうれん草の様なうんち‼︎!(◎_◎;)

赤ちゃんのからだってすごいなぁ(´⊙ω⊙`)

緑なんだけども、、、黄色いうんちでないとどことなく安心出来なくて(>_<)

その後黄色いうんちになったと思ったら次は緑、、、なぜ⁉︎

同じ様な思いした方はいらっしゃいますか⁇

ちなみに青汁もサプリも夜飲み、その後の授乳は朝なため6時間以上は空いています。

コメント