※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

友達に出産祝いと3歳の子にプレゼントを贈りたいです。出産祝いのアイデアや3歳の子へのプレゼントの提案を教えてください。

今度久しぶりの友達に会うんですが、今妊娠7ヶ月だそうです。
二人目の妊娠で上に3歳の女の子がいます。
お祝いを渡そうと思うんですが、上の子の時に出産祝いを渡そうと思っていましたが渡せずだったので2人にそれぞれ何かプレゼントしようと思ってます(*´꒳`*)

そこで、出産祝い(友達の場合まだ生まれていないですが)で何を送ったことがありますか?
こんなの貰ってうれしかったよーなどでもオッケーです♡
そして、3歳の子には何をプレゼントしたらいいでしょうか。
参考までにみなさんの意見を聞かせてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

ppp

3歳の子には絵本かなと!
ももんちゃん おすすめです☺️
出産祝いはガーゼケットが嬉しかったです*。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    絵本!いーですね(*´꒳`*)
    下の子にもいつか使えますしね♡
    ももんちゃんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    探して見ます!
    ガーゼケットってどーゆーのですか??

    • 7月18日
  • ppp

    ppp

    ももんちゃん私の妹が小さい頃買いましたが、今でも( 中2 )たまに読んでますよ~☺️
    私がもらったのはエイデンアンドアネイの分厚めのガーゼケットです♪
    よかったので薄手おくるみも購入しました!
    おくるみもガーゼケットも年中使えて便利です(*^^*)

    • 7月18日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    長く読まれてるんですね♡
    それはいい情報を聞きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    …質問とは関係ないんですが、妹さんと年だいぶ離れてるのかなと思いきや!
    pppさんお若いんですね♡

    あ!知ってますそれ(*´꒳`*)
    そちらも調べて見ます♡

    • 7月18日
  • ppp

    ppp

    若いママです😳
    2人連れてると変な目で見られます(笑)

    いいもの見つかるといいですね♩◦.

    • 7月18日
のあんこ

兄妹お揃いで着られるTシャツとかの洋服ですかね
お下がりになることも考えると、同じ色より色違いが助かりました

  • ゆーまま

    ゆーまま

    お揃いいいですね!!
    服は趣味が出ちゃうから悩んでたんですが好き嫌いがなさそうなシンプルなものでお揃いできるやつ探してみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月18日