※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に発熱しています。機嫌は良好で、冷えピタを貼って様子を見ています。他に何か対処法があるでしょうか?

予防接種の副作用、初めての発熱です(´×ω×`)

現在8度と7度を行ったり来たり、機嫌はいつもどおり。おっぱいはグビグビのんでいます(´×ω×`)

いざ熱でると心配です。
冷えピタ貼って様子見です

赤ちゃんの発熱時、
皆さんは他になにしてますか?

コメント

たけぽむ

熱出ると、かわいそうですよね(´;ω;`)
エアコンかけたり、頻回授乳して、熱はかって、下がるのを祈るくらいしかできませんでした。
朝には下がっているといいですね。

トゥルルン

初めての発熱、しかも月齢もまだ低いので心配ですよね(>_<)

三ヶ月じゃまだそこまで自分で動いたりはないかもですが、
冷えピタをおでこに貼った場合、取れたときに鼻や口を塞ぐ恐れもあるので気を付けて下さいね(><)
うちは初めての発熱が一歳過ぎてだったので、嫌がってた自分ではがしちゃったりで余計に怖くて
首や脇の下など、熱くなりやすいところに貼ってましたよ(^^)

熱を出すと、脱水も心配ですが
幸い、おっぱいが飲めてるとのことなので、そこは大丈夫かな…?
ママも大変ですが、いつも以上に気を付けて見てあげて下さいね(>_<)

ママ頑張って‼お大事に☆

こっこ

ありがとうございます(•ө•)♡
早く良くなってくれるのを祈ります(´-ω-`)

りほ

おっぱいが飲めてれば大丈夫!
初めての発熱ビックリしますよね💦
でも大体熱は1~2日で下がるので安心してくださいね。

機嫌がいいのであれば、お家の中でいつも通りの生活をしてあげれば大丈夫てすよ~!

こっこ

今朝起きたら冷えピタが剥がれて落ちてました(´×ω×`)
鼻を塞いでいたらと思うとゾッとします…

無事平熱に戻りました!
ありがとうございました!

こっこ

おっぱいはいつもどおりグビグビのんでくれたので安心できました

無事熱も下がり、今はメリーを見てニコニコしてます♡

今日は日課のお散歩はお休みしてお家で様子見します!

ありがとうございました!