※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の寝かしつけに苦労し、イライラしてしまうことがあります。穏やかに寝かしつける方法はありますか。

9ヶ月になった娘がいます。
最近、夜におっぱい飲んで寝てくれたかと思ったらすぐに起きてしまいます。
2回くらいトントンしても結局起きてしまい、すぐに寝てくれないことにイライラして怒鳴ってしまいます。
その後に旦那が来て寝かしつけてくれてる中、私は怒鳴ったことの自己嫌悪に陥ながら落ち込んでしまいます。
辛すぎて涙が出てしまい上手くいかなすぎて消えたい気持ちです。
どうやったら穏やかに寝かしつけができますか?

コメント

まま

寝ないと辛いですよね…何度怒ったかわからないくらい怒ってます…毎度反省の日々です😂
私も怒鳴ったりした時に旦那から言われたのは「好きなことをしながらにしたら?」と言われました。
私はその時ハマってる曲をワイヤレスイヤホンで聴きながら寝かしつけしたりあまりにも寝てくれなかったら一度諦めてテレビで好きな番組やYouTube流して見ながらとか…あとはもう半分自分も寝かけるか…
とにかく自分が今寝かしつけしながらでもやれることを見つけてやりながらだと気が紛れる気がしてます🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    同じ状況にいた方がいらっしゃってホッとしました…🥲
    好きなことしながら寝かしつけのはいいですね😊!
    辛くなったら、ワイヤレスイヤホンで好きなアーティストの曲を聞いて気が紛れてみようかと思います。
    夜は20時から22時の間には寝てくれるのですが、なかなか寝ない場合はテレビとか流してみて気持ちを穏やかにしてみます🙇🏻

    • 11月7日
  • まま

    まま

    寝かしつけ時間が1番何もできなくてイライラする時間な気がします😇
    自分も寝たら家事全てパーになったこと何度もあります笑
    ワイヤレスなら聴きながら寝かしつけもできるのでまだマシかなと…あとは映像見れないけどイヤホンつけながら映画とかYouTubeの面白い動画流して聴くだけとか!

    あまりにも寝ない時は本人も寝る気がないんだなと思っちゃいます笑

    お互い頑張りましょう😣

    • 11月7日