※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが眠りが浅い場合、起こす必要はなく、起きるまで様子を見てください。ミルクは起きたら飲ませても大丈夫です。

生後2ヶ月です。今日初めての予防接種でした。今のところ熱はないのですが、午後からに接種してからずっとうとうと(すやすやほど寝られてはないようです)してます。 同じ方いますか?💦💦ミルクも4時に飲んだっきりなのですが、飲ませた方がよろしいでしょうか?それとも起きるまで様子見ておいていいですか?初めての予防接種で色々心配なってます;;

コメント

まりり

私も今日予防接種でした!
うちも帰ってきてからずっと眠そうで授乳したらすぐ寝ます。
起きているときはぐずぐずですが。。

2ヶ月なので体重が増えてるようなら大丈夫だと思いますが!ちなみに私は完母なのでお腹空いたら起きるかなーと待ってます☺️

• みい

みい

同じですね~💡
    やっぱり眠そうなんですね…💦
    起きるまで待ってみたいと思います💦

• 7月18日
さくら

起きてるならミルク飲ませていいと思います!
うちの娘も予防接種した日は二時間おきに泣いて起きて、ぐっすり眠れませんでしたよー😭大人も子どもも疲れますよね!服反応だけは、しばらく様子みましょう!

ぽこおかあさん

お風呂はいれてないないですかね?

パッと入れちゃって飲んで寝かすのはどうでしょう?

ゆき☆

予防接種行った日は、必ずよく寝ます。理由はわかりませんが(^^;) 疲れてるんですかね??
オムツ変えても起きないですか?

チエミ

私も今日、予防接種してきました♪(*´-`)終わってから夕方まではぐっすり寝てましたが…お腹空いて起きました…お風呂入れてまた飲んで…今、寝かしつけです…(^^;
熱が心配してたのですがいまのところ出てないので明日もしばらく様子を見て…で、こちらが気を張りますね…(^^;

ポーちゃん

予防接種をしたあとは、微熱が出て脱水しやすいから日中は2.3時間おきに水分(母乳など)を飲ませてくださいと言われました!
でも夜は特に頻回じゃなくてもいいみたいです!

りんりん

たしか、グズグズしてました!
眠そうでした!うちは副反応あって、38度超の熱出ましたが、翌日には熱も下がりいつも通りでしたよ😊

みい

まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございました💓
昨日はうとうとぐずぐずが続きましたが
大きな副反応も起きずに過ごせました!
夕方にお風呂入っていたので
うとうとで飲ませるタイミングを見失っていたのですが…無事飲みました🙌💦
昨日に引き続きですが、今日はロタでの変化がないか気をつけて見ていきたいと思います*