※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ1215
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を授乳中で、夜はおっぱいが必要。一度断乳を試みたが諦め、近所のお年寄りに泣き止まれることを指摘されるため、断乳が心配。一歳半になれば自然に卒乳するでしょうか。

皆さん、どれ位まで授乳していますか??
うちは、今1歳2ヶ月なのですが夜寝るときは絶対におっぱいが必要で…。
一歳を迎えた時に一度やめる方向に持って行ったのですが、諦めの悪さに根負けして今に至っています。
ご近所はお年寄りが多く、よく泣いてた次の日などは必ずと言っていい程、
よく泣いてたね〜
機嫌悪かったのかな〜などと言われる為、あまり泣かせる事も出来ず…
一歳半にもなれば断乳せずとも卒乳してくれるでしょうか?😫

コメント

あーか

1歳で辞めました(・ω・)/
夜間断乳は大変でしたが、その後日中は自然となくなりました!
自然に卒乳できるかはその子次第かと思います(´・ω・`;)
友達のとこは1歳9ヶ月でギャーギャー泣きながら断乳しました(ノ_<。)

• めぐみ1215

めぐみ1215

一歳でやめられたんですねー!
    すごい✨そろそろ辞めたら?と親からも言われてるので、頑張らねばと思いつつも頑張るのは子どもであって…頭を悩ませてます。。

• 7月19日
さくら

1歳から保育園に、通い始めて自然と日中はなくなり、夜のみでしたが、その夜も授乳と呼べるまでではなく、日中の寂しさからおっぱいを口につけてる感じでした。2ヶ月ぐらいで、自然と娘から離れていきましたよ!(*´ω`*)

• めぐみ1215

めぐみ1215

保育園に通うのは大きな一歩ですもんねー。
    私は暫くは仕事復帰しないので、べったりな状態です。離れてくれるまでもう少し甘えん坊させてあげててといいんですかねー。

• 7月19日
りんりん

3歳過ぎても飲んでる子いますよ、、^_^;
卒乳はほんとその子によってチガウみたいです!

うちも一歳で断乳試みましたが失敗して、二人目欲しかったので1歳8ヶ月で断乳しました!

• めぐみ1215

めぐみ1215

そぉですよねー。長い子は本当にオッパイ星人ですよねー。
    とりあえず一歳半に目標をもち
    無理なら2歳と余裕を持った卒乳スケジュールを組みたいと思います。

• 7月19日

つい最近自然卒乳しました😞笑
3歳くらいまで飲むんだろうなと思ってたので
正直さみしいです😣
9ヶ月に夜間断乳して、妊娠して回数は減らしてたので自然にフェードアウトされちゃいました笑

• めぐみ1215

めぐみ1215

日中、お出掛けしているとそんなに欲しがらずバギーで寝てくれたりもあるので
    しょっちゅう昼寝時間には外へ出て自然と寝る習慣をつけてるのですが、夜は反動か必ず催促してきます。
    飲まなくなるとやっぱ寂しいですよね。
    欲しがってくれる間はあげてる方がいいですね(^.^)

• 7月19日
ひまわり

1歳で断乳しようと思ってましたが、薬を飲まないといけなくなり10ヶ月で断乳しました😅
弟のところの子供が今2歳3ヶ月で保育園に通ってますが、夜間の授乳が辞められないそうです。そのせいで前歯に虫歯ができたそうです...😭

• めぐみ1215

めぐみ1215

虫歯問題、出てきますよねー💦
    歯磨きは大好きでいくらでも磨かせてくれるのでかなり頑張って磨いてますが、夜間授乳はなかなかリスク高いですよねー。
    気をつけよう😓

• 7月19日
  • ひまわり

ひまわり

授乳は子供の精神安定に良いから子供が自分から辞めるまで授乳させる!てお話も良く聞きますし、なかなか難しいですよね😅
    まぁ乳歯は抜けるので...って割り切るのもアリかもしれません 笑

• 7月19日