※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
その他の疑問

一戸建てで、夫婦と子ども1人の家族3人で生活されている方に質問です!…

一戸建てで、夫婦と子ども1人の家族3人で生活されている方に質問です!

電気代とガス代(オール電化の方は電気代だけ)合わせてどのくらいかかってますか??
だいたいでいいので教えてください😊

コメント

💜

3人家族で一戸建て
オール電化で7000円から1万以内
夏場は12000円ほどです❗️

• めろんぱん

めろんぱん

夏場で約12000円ならいいですね🤔✨
    私もオール電化の一戸建てに引っ越す予定なんですが、だいたいどのくらいかかるのかな〜と思いまして( ¨̮ )
    ありがとうございました😊♪

• 7月18日
  • 💜

💜

たぶん、うちは安い方だと思います❗️💦

ガス代もばかにならないので、オール電化で一万前後だといいですよね✨✨

• 7月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですか💦💦

ほんと、一万円前後なら万々歳です✨
    こればっかりは実際に暮らしてみないとわからないですね😊!

• 7月18日
ひまわり

夏場は4〜5千円、冬場は12000円〜14000円です(*^^*)
戸建のオール電化、太陽光付けてます😃

• めろんぱん

めろんぱん

夏場、すごく安いですね😳!
    1年平均して約一万円くらいなんですね✨
    ちなみに……太陽光での収入ってありますか??私の実家が、多い時で月13000円くらいあったような……🤔契約条件等によっても違うと思いますが💦

• 7月19日
  • ひまわり

ひまわり

多分それくらいです(*^^*)
    太陽光のローン返済があるので、ローンが終わるまでは実質儲けはありませんが😅マイナスにはならない感じです✨

• 7月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうですよね、売電の額は実質ローンにまわりますもんね😅💦
    うちもマイナスにならない程度に生活できればいいなぁ……( ¨̮ )
    いろいろとありがとうございました😆♪

• 7月19日
naozinho39

持家マンションですが、同じ家族構成です。オール電化で上の方と全く同じです。

• めろんぱん

めろんぱん

教えていただきありがとうございます😊!

• 7月19日
やっぱりしょうが好き

まだ住み始めて3ヶ月なので参考にならないと思いますが…

先月は1ヶ月分で6164円でした(オール電化)
太陽光載せてるので、なかったらもう少し高いと思います(>_<)

• めろんぱん

めろんぱん

ガス代かからず電気代だけですよね??
    それは安い……😳✨
    やっぱり太陽光つけると、長い目で見て光熱費を抑えられそうですね♪
    ありがとうございました😊

• 7月19日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちは太陽光5.4kwしか載ってないですが、売電収入からローン返済するシステムなのでいっぱい使えば足らない分は手元から出すのでローン返済額分は売電残しておきたいんですが、真夏や真冬は朝からエアコン使うと思うのでなかなか売電も思うようにいかないと思います(´`:)

• 7月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

そんなシステムがあるんですか😳!
    うちはおそらく家のローンの中に太陽光のローンが含まれるので太陽光の売電収入だけでは……って感じです💦笑
    売電を頼りにするつもりはないですが、損がないように生活できたらいいなと思います😊
    ありがとうございました😆♪

• 7月19日