※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが寝返りをするのは早いか不安です。おっぱいを欲しがると反り返ることもあるけど、皆さんのお子さんはどうでしたか?

生後1カ月とちょっとなんですが
寝返りとかもぉするもんなんですか?💦💦
今朝、私がふと起きたとき
うつ伏せになってて慌てて仰向けにしました😥
私が起きるのが遅かったらと考えたら
窒息とかが考えられるので恐ろしいです😣
夜中など安心して眠れません😢

おっぱいを欲しがったりすると顔を上に向けて
すごく反るのでそれでうつ伏せになったのか
分からないですが…
寝返りはまだ早いような気が…皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ハル

寝返り出来たのは5ヶ月過ぎでした
早い子は2ヶ月くらいから寝返りするみたいですよ😊

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    やはりその位に出来るようになるんですね😅
    早くから出来ても
    怖いですね😓

    • 7月18日
メンマ

生後18日の女の子を育ててます!
うちの子は首が強く結構今の時点でしっかりしてて手足の力も強くすごく動きが多いです。
寝返りをしたことは無いですが、しそうになりそうな所までは良くあります😅実際にしたらこわいですよね💔寝相がかなり悪くどんどん斜めになっていくこともあるので、そういったことでも不安になります☔️☔️

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    早いですね😮!
    わかります!うちの子も寝相悪いです😓
    覚醒してるときは、気づいたら
    縦から横になってたり😓
    夜中などとても不安ですし怖いですよね😢

    • 7月18日
  • メンマ

    メンマ


    毎日夜間はハッと起きて、娘の生存確認に必死です😭どのお母さんも不安なってるんですね!過剰に自分が心配しすぎてる感じじゃなく安心します😭💗

    • 7月18日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    ほんとに不安ですよね😢
    自分が眠くならなければ
    ずっと起きていたいぐらいです😓
    お互い、頑張りましょうね😭💖

    • 7月18日
めろん

足の力が強いと早いっていいますよね!うちは4カ月おわり頃でした!

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そーなんですか!足が強いと早いんですね😳
    足の力が強いんでしょうかね(^_^;)

    • 7月18日
3兄弟mama  fight

うちの三男は早くて3カ月でしました^_^首が据わったのは2カ月です^_^

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    首座るの早いですね(๑′ᴗ‵๑)
    うちも早く首がすわってほしいです!😳

    • 7月18日