※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

1週間ほど1日10回以上の下痢をし、そして今日病院いって薬もらって飲ん…

1週間ほど1日10回以上の下痢をし、そして今日病院いって薬もらって飲んだら、緑のうんちをしました😢

調べても緑のうんちは大丈夫ってかいてあるけど、ほんとうに大丈夫ですか(ヽ´ω`)心配しすぎですかね😢😢

コメント

ぽんぽん

うちも1日10回以上の下痢が2週間続きました💦その時に緑のうんちも出ましたが、小児科で見せたら大丈夫と言われましたよ😊

ままり

緑は大丈夫ですよ。
お腹に溜まってたりで空気に長くふれたりすると緑になります。ミルクと一緒に多く空気を飲んだ時とか。

後は腸内環境によっても緑になるから下痢のあとなのでそうなったのかもしれないですね😉

乳糖不耐症ではありませんか?もともとではなく、風邪などがきっかけでなってしまうことがあります。うちもなったとき、緑の少し酸っぱい臭いのうんちになりました。病院で乳糖不耐症ではないですかね?って聞いてみたら、それに合わせた薬を出してくれてうちの子は三週間の下痢が治りました(*^^*)完ミのお子さんだったらミルクの種類を一時的に変えるだけで治るそうですよ✌️