※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

動物が苦手な赤ちゃんについて、皆さんはどう思いますか?

動物が怖いみたいで、実家の室内で飼っている猫で大泣きします。人見知りはあまりしませんが、公園での鳩も駄目で不思議です!赤ちゃんは、動物苦手なんでしょうか。皆さんいかがですか?

コメント

しまねこ

うちは逆に動物大好きです。
私がぬいぐるみや雑貨やさんにあるような小さい動物の置物が大好きで、家に沢山あるので見慣れているのかもしれません。
早くから動物の写真の絵本も見せていました。

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます。なるほど、実家に行く度、大変なので、動物の写真見せて見ようと思います!

• 7月18日
シェリーメイ

うちも1才の時に動物園行ったときは大丈夫でしたが2才になりまた連れていくと始めは大泣きでかえろーでした。やっぱりいろいろ怖いものが分かってきたからなのかなーと思います☺最近はすずめも嫌みたいです😅

• yuyu.m

yuyu.m

あー、うちも雀も駄目っぽいです!半年くらいまでは、かろうじて大丈夫でしたので、怖いとか、段々わかるようになってきたのかもしれませんね!

• 7月18日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

怖いよーっていいますよ☺笑
    まぁ今だけですので心配は特にしてませんよー

• 7月18日
  • yuyu.m

yuyu.m

実家に行くたび苦労するので、今だけだといいなぁと思います!ありがとうございます!

• 7月18日
ひよママ

うちは、動物大好きですよ!ニコニコ笑ってます!触るのは怖いみたいであんまり動かない動物ならちょんと触ります。

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!へぇ〜、さわるのは怖いんですね!ニコニコ可愛いですね!

• 7月18日
あんず

娘は5歳ですが未だにダメです…かろうじてうさぎのみです(笑)
犬とか猫の鳴きながら動くぬいぐるみも赤ちゃんの頃からダメでしたよ…

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます。へぇ〜うさぎは大丈夫ですか!あまり動かないからかなー?泣きながら動く動物も駄目なんですね。

• 7月18日