※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付けや肩ベルトの調整方法について、正しい乗せ方を知りたいですか?

チャイルドシートでバースデーオリジナルのエクセレントRを使ってる方いますか?
取り付け方というか、肩ベルトの緩め方や、赤ちゃんの乗せた時の頭の位置とかわかる方いますか?
説明書見ながら取り付けましたが、肩ベルト調整がうまくいかず、足のところが緩々なままになってしまって(^◇^;)
お店に聞きに行ったら、口頭でバーっと説明され直接見てもらうことが出来ず、買った時に聞きなさいよー的な感じで言われちゃいましたorz

新生児を乗せた時、どのようになってれば正しい乗せ方なんでしょうか?💦

コメント

ゆう。

エクセレントR、使ってます\( ˆoˆ )/
肩ベルトの緩め方は
赤ちゃんの足元にある赤いマークのところを押しながら、肩ベルトを手前に引くと緩められますよ!
逆に、肩ベルトを締める時は赤ちゃんの足元にある赤いマークのところを押しながら足元の紐を引っ張ると締まります!!
あと、肩ベルトの高さはチャイルドシートの後ろ側に何段階か調節できる器具(説明難しくてすいません!)が付いてるので、それを手前に持ち上げて調節できます!

参考になればいいですが、
よく分からなかったらすみませんm(_ _)m

  • ゆーん

    ゆーん

    ありがとうございます✨
    助かります( ;∀;)
    旦那が帰って来たらやってみます!
    これすごく硬くないですか?💦
    肩ベルトと頭にあるクッションみたいなのって赤ちゃんのどの辺りにあるのがベストですかね?💦

    乗せたら首がクタンとなってしまったんですが、ゆう。さんもそんな感じですか?( ;∀;)

    • 7月19日
  • ゆう。

    ゆう。

    硬いですね!
    私も最初、全然できなかったです(;´∀`)
    肩ベルトの位置を合わせようとすると、
    頭のとこのクッションが上に行っちゃいますよね…
    どちらかを優先するしかないかと、

    うちもそうです!
    なんか、ムスーッて顔になっちゃってます(;´Д`)

    • 7月19日
  • ゆーん

    ゆーん

    ですよね💦
    急いでる時は焦ってしまってorz

    そういうことかー😱
    クッション1番下に合わせたのになんか違うなーってずっと思ってたんで( ;∀;)
    どちらも試してみて、苦しくなさそうな方にしてみます^ ^

    ですよね?笑💦
    大丈夫かな?って心配になっちゃいましたorz
    あと、肩ベルト調節する時、下のボタン押して足元のヒモを引っ張るじゃないですか!
    それを名一杯引っ張っても太もものとこってゆう。さんは緩々ですか?
    緩々でいいやつなのかわからなくて(^◇^;)

    • 7月20日
  • ゆう。

    ゆう。

    焦りますよね!
    私も初めて使ったのが退院の時で、
    なかなか出発出来ず(;´∀`)

    頑張ってください!!

    うちの子は大きいのか、
    名一杯引っ張ると太ももに食い込むので
    緩めてます!
    チャイルドシートの後ろの紐につながってるので
    見てみてください\( ˆoˆ )/

    • 7月20日
  • ゆーん

    ゆーん

    そうなっちゃいますよね( ;∀;)
    汗だくに私なりましたもん(笑)

    ありがとうございます😊✨

    そうなんですね(°▽°)
    後ろ側みて調節してみます(^^)
    ありがとうございます^^

    • 7月22日
  • ゆう。

    ゆう。

    私もなりました!笑

    頑張ってください\( ˆoˆ )/

    • 7月22日