※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文月
妊娠・出産

福井の方への質問です。出産時に実家からの孫渡しを受け取りましたか?実家の両親は当たり前だと言っていますが、皆さんはどうでしたか?何をいただいたか教えてください。

こんばんは、いつもお世話になっています。
福井の方に質問です。出産の時に実家から孫渡しって受けとりましたか?実家の両親は福井なら当たり前、と言っていますが皆さんどうされていましたか?
また、よろしければ参考にどんなものをいただいたか教えて下さい。
お願いします。

コメント

sound

回答ではないのですが…
県外から福井へ嫁いで福井の常識が分からないのでコメントさせて下さい。
孫渡しって何ですか😵?

• 文月

文月

福井でも今やってる人がどれくらいいるか私もわからないので参考にはならないかもしれませんけど。嫁入り道具的な考えで実家の両親が産後の里帰りから嫁ぎ先に帰るときに一年位は困らないようにベビーベッドとかチャイルドシートとか、ベビーダンスとかを持たせること、だそうです。

• 7月18日
  • sound

sound

ひえぇぇー😱嫁入り道具の話は聞きましたが、孫もあるんですね⁉︎
    何となくお雛様や兜は実家が買うのかなと思ってましたが…
    うちは義両親がチャイルドシート買ってくれそうなのでお願いできるならお願いしよう💡と呑気に考えてました😅💦

• 7月18日
ひなこ

福井そういうのありますよね!
うちも親に言われましたが
県外に嫁いだので
相手の親は何のこと?
って感じだったのもあり
特に何か贈ったりとかはしませんでした。
普通に里帰り時に実家で使ってた
ベビーベッドとかを
アパートに持って帰った感じです!

お互い福井で旦那家族と同居とかだと
また違うかもしれません💦

• 文月

文月

ありがとうございます。やっぱり県外だとしないんですね。
    私は福井同士ですし、多分するんですけどまた様子見してみます。

• 7月18日