※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

子供がもうすぐ1歳で仕事復帰するのですが、保育園や託児所には預けずに…

子供がもうすぐ1歳で仕事復帰するのですが、保育園や託児所には預けずにできる方法なんかないですかね。

義母などにもあまり見てもらいたくないです。

コメント

oooooMaiooooo

実家に預ける事は出来ないのですか?

• あーたん

あーたん

実家は共働きで家にいないです

• 7月18日
うっぴーー

どうして保育園とかは嫌なのですか?

• あーたん

あーたん

保育園は入れるきがなく幼稚園からいかせるつもりなので

• 7月18日
  • うっぴーー

うっぴーー

なるほど!!
    1歳で育休明けて復帰という事ですか?
    それなら会社に相談してみるとか??
    復帰でなく新たに探すのなら在宅か、ポスティングとかの連れてでもできる仕事か…
    でもお給料の割にキツイと聞きます😵
    保育園が嫌なら幼稚園の時まで待ってから復帰の方がいいかなぁと思います…
    ベビーシッターやファミサポは結構お金かかると思うのでかなり時給がいい仕事でないと子供を預けるお金の方がかかってしまうと思います💦
    旦那さんはなぜ保育園が嫌なのかしっかり確認した方がいいです!
    お金の関係ならベビーシッターとか話だと思います
    小さい子の集団生活が嫌ならシッターとかもありです⭐︎

• 7月18日
ななみ

見てくれる人を雇うしかないのではないでしょうか。。。。

• あーたん

あーたん

やはりそうなりますよね。

• 7月18日
ジョージ🐵

ファミリーサポートをお願いするか、在宅ワークにしてもらうか、ですかね^_^

• あーたん

あーたん

ファミリーサポートってどんなものですか?

• 7月18日
ストロベリー

在宅の仕事なら預けなくて良さそうです😁

• あーたん

あーたん

在宅の仕事はどんなものがありますか?

• 7月18日
マヨは味の素派

ベビーシッターを雇う
在宅ワークをする
親と同居

どれかしかないかと思います。
復帰するのにまだお子さんの預け先というか、仕事中みてもらう段取りがついてないということでしょうか…?

• あーたん

あーたん

やはりそうですよね。

義母に見てもらう感じになるかと思いますが、まだ決定はしていません

• 7月18日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

他の方の回答で、保育園に入れる気はないとのことですが、なぜでしょうか。
    保育園の空きがあれば、一番現実的な預け先だと思います。
    私は義母よりも、集団生活が出来る保育園の方がお金はかかってもメリットは大きいと思います。

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

私も入れたい気持ちもありますが、
    旦那は入れる気がないです。

自分がお金出すのいやなだけだと思いますが、、

• 7月18日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

子どもの教育費を出したくないと思うなんて、残念ですね。
    (ほんとにそう旦那さんが思っていたら、ですが)

どうしても共働きでなくてはならない経済的理由がない場合、奥様が働くことをよく思わず、保育園なんかダメだという男の人がいますが、3歳までの集団生活のいいところを勉強してほしいとなと思います。

• 7月18日
  • あーたん

あーたん

ほんとに残念です。
    子供よりガキな旦那なのでつかれます。

共働きじゃないとやっていけないです。
    旦那は給料一切入れないやつです。

私の給料で子供を育てている感じです。

• 7月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

え…?
    旦那さんは給料を自分のことだけに使うってことですか?
    ってことは、生活のために嫁に働け、子どもは作った、でも子どもは保育園はお金がかかるからいかせない…ってことですか?
    失礼ながら、旦那さん、頭かどうかしてますね。
    意味がわかりません。
    経済的DVということも考えられますけど、ほかに危害を加えられてたりしないですか?

旦那さんに下手に収入があると、保育園も世帯年収で保育料が計算され高くなりますよね。
    下手すると、あーたんさんが働いても収入が保育料に消える、という可能性もあります。
    これでは生活成り立たないですよね。
    夫として、父として責任を果たせないなら、そんな人いらないなぁと私は思ってしまいますが、そこはどうなのでしょう。

1人踏ん張ってバカみたい!って思う気持ちが精神的余裕をすり減らして、子どもに辛くあってしまうようなことがでてくるかもしれません。
    環境かえることも考えられた方がいいかなと思います。

無責任に離婚しろとは言えないですが、子育てってお金と時間がかかります。
    子どもにお金を出さないような奴は、ヤリ逃げと同じだか、それ以外だと思いますよ。

• 7月19日
  • あーたん

あーたん

旦那は私と子供には入れずに、
    義両親にわたして義両親と旦那で使ってますよ。

その通りです。
    頭おかしいのは前からです。

経済的DV以外に付き合っていた時からデートDVなどはありました。

ほんとに、旦那の所に子供を扶養にいれてるので保育料が高くなります。

私は結婚して1ヶ月で離婚したいと思いましたよ。
    結婚するまでってはっきり相手の家の状態わからないので、結婚してから
    貯金もなし、ローンあり、義両親のめんどうを見ないといけない。
    最悪です。分かってたら結婚してない。
    子供ためにとがんばってはいますが、、

子供が出来たからってわざわざ結婚する必要無かったなぁーって思います。

• 7月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ヒドい…その家族の中に、お子さんとあーたんさんがそよ物みたいに居る、って図を勝手に想像しちゃってます。
    同居までしてるとなると、もう疎外感いっぱいではないですか?

経済的DVは立派なDVだと思いますが、そこから逃げようとは思わないですか?
    できない何かがありますか?
    お子さんを渡さない!とか言われますか?
    それなら、経済的DVをされて居ることで旦那さんの「子育て能力の欠除」があるので親権は取れるはずです。
    無料の弁護士相談か探せばあると思うので、相談されてもいいと思います。

実家に頼れないかもしれませんが、そんなところで生活するよりシングルで母子家庭支援制度を使うほうがいいように思います。
    プロフィール拝見し、お若いのに大変な思いをしているな、と涙が出ます。
    子育てって本来楽しく家族でやるべきなのに、そんな「孤育て」になってるなんて、悲しずぎです。

• 7月19日
  • あーたん

あーたん

ほんとそうです。
    逃げたい、離婚したいって思うこといっぱいあります。
    結婚して1ヶ月で離婚したいとおもいました。子供が出来たらなにか変わるかなって思ってましたが全くです。

子供は渡さないっていわれます。
    家の子やからっていいます。

その言い方おかしいですよね?
    旦那と私の子であって旦那の家の子ではないのにってイライラします。

ほんとにシングルのほうがいいと思うこといっぱいあります。

出来ちゃった結婚しましたが、
    子供ができた時も、どうするん?
    一緒にそだてたいの?って言われました。

そんな言われ方したならあの時結婚もしないで子供を1人で育てたら良かったって思います。

ほんと苦労ばっかりです。

• 7月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

なんかもう、いろいろおかしくて、失礼ながら旦那さん一家バカとしか言いようが…

お子さんはあーたんさんが産んだ子であり、「旦那さんの家の子」ではありません。
    もしそんなことを言うなら、産んだ母親であるあーたんさんをもっと大事にすべきで、勘違いも甚だしいです。
    だから、親権どうのとなったとき、余程の理由がなければ母親が強いのです。

子どもができた時の言葉。
    人として信じられません。
    親になる人間ではないですね。
    種付けだけして、てめーはサルか?と言いたいです。
    いや、サル以下ですね。

苦労ばっかり、なんて言わせる男、許せません。
    正直、私よりずっとずっと年下でまだ周りはバカみたいに遊んでたりするでしょうに、本当に頑張ってるなと思います。
    まだこれから長い人生なんだし、我慢もできるものとできないものがあるから、しっかり段取りして踏み出してもいいと思います。

• 7月19日
  • あーたん

あーたん

ですよね。
    ほんとむかつきます。

子どもができた時の言葉、ほんとに
    信じられないですよね。
    親になる資格ないですよね。
    サル以下です。

ストレスしかありません。
    違う人と結婚して幸せになれたかもしれないのに、すべて旦那にぶち壊されてきました。

ほんと、私の同級生は結婚してる人も少なくまだまだ楽しんでいるし羨ましいって思うこともあります。

本当に頑張ってるって言ってもらえるだけですごく嬉しいし元気がでます。

我慢できるものとできないもの、
    たくさん出てくると思いますがよく考えて踏み出して行きたいと思います。

ありがとうございます。

• 7月20日