※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.r.r
家族・旦那

同居についてです。旦那の親と同居してうまくいってる方いますか?また、…

同居についてです。
旦那の親と同居してうまくいってる方いますか??

また、旦那の実家に入るとどうしても
旦那が子育て等、やらなくなりそうな気がして、、笑
今はアパートなので協力してくれるのですが、、笑

コメント

える

同居してます。
うまくいってるかというより、うまくいくように色々妥協点が必要ですね。

旦那はなにもしません。なので、具体的に指示だしてます。

• y.r.r

y.r.r

コメントありがとうございます^ ^
    そうなりますよね、、
    色々悩んでて同居ならお金は浮くしなーとは思いますが、ストレスはたまってく一方ですよね笑

やはりそうですか、、(ToT)

• 7月18日
  • える

える

お金をどれくらい入れるのかとかによりますよ。
    また、自分も倹約家じゃないと使っちゃいます(^_^;)

ストレスはありますねー、同居してなければ起こらない不満とかね💣
    同居するならご主人には協力する、味方になるなどかなり言っておかないと嫌なとこばかりみますよ(;゜∀゜)

• 7月18日
まっきぃ

ストレスはありますが、まぁまぁ上手くいってる方だと思います。
けど子離れ親離れは出来にくくなると思いますよ。
親はやはり干渉してくるし、子ども(旦那)も甘えます。
例えば、わりと子どもと遊んでくれますが疲れてくると義両親の所へ連れて行ったり、私が体調悪くて子どもの面倒をお願いした時も、義両親に預けてジムに行ったりしました。夫婦2人だったらありえないですもんね。

• y.r.r

y.r.r

コメントありがとうございます★
    やはり旦那は自分の親がいるしかなり楽できますよね(ToT)

同居でもいいかなーと思ってましたがやっぱり別居に考えが戻りました笑
    ありがとうございます!!!

• 7月18日
  • まっきぃ

まっきぃ

同居だと子どもを見てもらえたり家賃やローンがいらないというメリットはありますがやはり気は遣うので、別居できるならその方がいいと思います!

• 7月18日
a.h43

お義父さんは亡くなっているので、お義母さんだけですが、同居してます!
いいお義母さんなので、うまくいってます(^^)
人ですから、多少の考えのズレや生活のズレはありますが、お互い様ですし!
軽い二世帯的な家なので、旦那も面倒見てくれてますが、割合的にはお義母さんのが多いですね!(笑)
旦那は1人っ子なので、お義母さんは旦那に甘い部分がありますし(笑)
お義母さんと一緒の方が子供が楽しそうなので、それはそれでいいかなと。
旦那には、必要な時にはしっかりやってもらってる感じです!

• y.r.r

y.r.r

同居するにもしっかり話し合わないとあとあと色々でてきますし、めんどくさくなりますよね(ToT)

やはりいくらいい人でも多少の考えのズレとかはありますよね、、

しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 7月19日
ばなな

義母のみと同居しています。
やっぱり義母がいると旦那は自分の母親だからなのか、旦那の目の前で子供が泣いていても見ませんし義母がやって来て子供たちをあやしていてもそれを当たり前のようにしてます。

その光景を見ると誰の子だよ!と毎度イライラしてしまいます( ´ཫ` )

私は家事など用事がある時は基本旦那に見ててほしいのに大体義母です。義母も自分の息子に子供が泣いてるんだから見なさい!くらい言ってくれればいいのに甘々で困ります( ✋˙࿁˙ )笑

• y.r.r

y.r.r

結局義理親が子供を見てくれると
    旦那は手を抜きますよね(ToT)

旦那からしたら同居は楽できるから
    同居したいようなもんですよね。

• 7月19日
慈恩☆

全然うまくいってません!!笑

旦那は泣いてても無視
熱出したも遊びに行く
なんにもやりません!

同居してるしてないの前に
旦那がクソなんだと思いますけど。

うまく言ってる人もいるとは
思いますが私は絶対にオススメしません

• y.r.r

y.r.r

そうなんですね、、(ToT)
    旦那は自分の実家に住めるし、自分の親だから気を使うこともないし、楽できますよね(ToT)

旦那がちゃんと家族のことを考えてくれるならまだしも、そこらへんも自信ないので同居はやはり無理かなと思いました笑

• 7月19日
かりんママ

同居して2ヶ月ですが、もう出て行きたいです(笑)
アパートの方が断然楽でした(´Д` )
自分の落ち着く場所が無いし、嫌な部分しか見えてこなくなってしまって毎日ストレスです(´Д` )

• y.r.r

y.r.r

やはり一緒に住むと相手の嫌なところしかみえなくなってきますよね(ToT)
    嫌なところがみえてくると余計生活するのにストレス感じますし、ストレスかかえながら育児とかやってられませんよね(ToT)(ToT)

• 7月19日