※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

旦那の仕事と子供の都合で、陣痛が来ない。色々試しても諦めかけている。諦めたら陣痛来るか不安。赤ちゃんのタイミング待ち。胎動があるまま陣痛くる?

毎日質問してすみません、いつもありがとうございます★
旦那の仕事の都合と上の子の関係で、今日までがタイミングのいい日だったのですが、前駆陣痛のみでおしるしも破水もなし。。胎動だけが強い(笑)
ここ一週間、暇さえあれば、赤ちゃんに話しかけ、スクワット、踏み台運動、船漕ぎ運動、四つん這い、あぐら座り、などいろいろしてきましたが、もう諦めようかなーと思ってます。
諦めた途端に陣痛きたりするかなーとやんわり期待したりしてますが、実際すべてやめた途端に陣痛きたって方いますでしょうか?!
もう吐き気もつらいし、早く会いたくてしかたないのですがー、。
もう赤ちゃんのタイミングでしかないかなー(苦笑)
ちなみに胎動はあるまま陣痛きますかね?

コメント

ゆん★★

ちなみに経産婦で、金曜に、子宮口も少し柔らかくなり、2センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきてると言われてます。

れんこん

一人目の時は子宮口硬いし開いてない、おしるしはあったけど張りもないで予定日超過。
週明け誘発ねーって言われもういっか来週には会えるしと思って開き直ってたらその日に陣痛。胎動もガツガツあるしで何だかんだギリギリまで子宮口開かず27時間出産まで時間かかりました💧
今三人目妊娠中ですが子宮口指一本分、お腹も張らないおっぱいマッサージしても張らないで予定日また過ぎるのか~と若干諦めモードです(笑)明日健診だし最近おりもの多めなので明日来るか!?とか期待もしてますが、こればかりはタイミングなので気長に待ちましょう(^^)♡

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    やはり諦めたら、くるパターンもありますよね!もう言われ続けて飽き飽きなんかなー(苦笑)
    お腹は張るけど痛くならないんですよねー
    もう今日はすべてやめてゆっくりしてみます(笑)

• 7月18日
  • れんこん

れんこん

私は諦め過ぎて、毎日ゴロゴロしてます(笑)今は毎週の健診に備えて体重管理しか頑張ってないですよー(^^;
    暑くて外にも出れないし、増える一方なんですけどね。。。。それなのに今日は旦那休みだー♡と思ってフラペチーノとか飲んでしまってホント意志弱い(›´A`‹ )早く会いたいのもあるけど、体重管理辛いからやっぱり早く出てきて欲しいです。。。。(苦笑)私的には来週旦那が出張で居ないので今週中には出てきて欲しいなって言うのが本音なんですけどね~( *¯ㅿ¯*)(笑)

• 7月18日
  • ゆん★★

ゆん★★

今諦めて、上の子と横になっていたら、なんか少し痛いなーって感じが出てきたようなー(笑)
    ほんといろいろ話しかけてはいるのですがねー
    赤ちゃんのタイミングですかねー

• 7月18日
  • れんこん

れんこん

痛みがくると聞くだけでドキドキしますね(*´д`*)♡
    リラックスすると進みが早いとか、激しい運動は進みが悪くなるとかもいうからなんでも適度がいいんでしょうね(^^)あとは赤ちゃんとお母さんのタイミングが合えば…♡
    私にも張りや痛みがくるといいなー♡

• 7月18日
  • ゆん★★

ゆん★★

そうなんですね!
    ほんとやりすぎて足が筋肉痛(笑)やりすぎはよくないです。私もアイスでも食べようかなー(笑)
    お互い早く陣痛くるといいですよねー
    また相談にのってください

• 7月18日
まぁこ

私も37週で1㎝開いてて赤ちゃんの頭も大分下がってて柔らかいと言われそのまま38週に入り2㎝になり結局39週までもちました💦もちろん、散歩1時間、踏み台昇降、階段、スクワット、船漕ぎ運動全てやってました!早く産みたかったので私は39週の検診で計画分娩に変更してその日の夕方入院してバルーン入れて翌日の午前中に出産という形をとりました。
結果、バルーンいれたらそのまま陣痛に繋がり促進剤なしで夜中の出産になりました😊

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    計画分娩してくれないんですよね。。自然派で、会陰切開もしない病院で。。早く会いたいー

• 7月18日