※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
雑談・つぶやき

すごくナーバスと言うか吐かせてください一度目の流産以降、妊婦さんみ…

すごくナーバスと言うか吐かせてください
これ以上萎えるような回答は御遠慮ください

一度目の流産以降、妊婦さんみると辛いし、なんで流産したんだろうって悲しくなってどうせ今回もそーなんだと諦めてしまう。なんでダメなんだろう
もうダメなんだろうか……
元気に生まれて来てくれないまだ一人目を満足して育てられてないってことなのかな……泣

コメント

ちびダル

流産はお母さんが悪いわけじゃないし、どうしても避けられない事もあります( .. )
マンガ死役所の8巻をぜひ読んでください。
少しの間でもお母さんの所に来れてよかったってきっと思ってるはずです。
流産された方はこの本に救われる人たくさんいます。
たくさんこの子の事を思ってたくさん泣いてください。
忘れないであげることでまた1歩進めると思います。
妊娠出来る身体があるだけ幸せですよ😁
羨ましいです娘ちゃん(●´ω`●)

5108

わかります、、。私は一人目は何事もなく妊娠しましたが二人目を希望した時排卵日や基礎体温などいろんなことを勉強してやっとできたと思ったら化学流産、、そしてその後また妊娠できたと思ったら初期流産、、もう二人目なんか夢のまた夢で私も一人目の子だけ育てろってことなのかな、、って思ってました。でもやはりボロボロだけど前に進むしかなかったです。
とにかく時間が経つのを待ったというか、、
すいません、うまい言葉が見つかりません。