※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
540
子育て・グッズ

娘の離乳食で不安。結婚式当日の食事についてアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます😊

今7ヶ月の娘がいます。
9月に親戚の結婚式があり、私達家族は娘も含めて招待されています。千葉県に住んでおり、神奈川県で10時半からの挙式に参加するので朝は早めに出ると思います😫
そこで不安なのが娘の離乳食です。
今二回食で朝は7.8時くらい。夜は17時から遅くても19時くらいには食べさせています。結婚式当日、夜はともかく朝は娘の離乳食が食べさせてあげられるか不安です。
式場であげられるなら新郎新婦に確認をとつであげたいのですがおそらくかなり豪快に食べるので着替えやら色々と心配です💦

離乳食を開始している赤ちゃんを連れての結婚式への参加、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?💦
アドバイスありましたらいただきたいですヽ(;▽;)
よろしくお願い致します!!!

コメント

はなびだま

朝は早めに離乳食を食べさせて、式中は普段は赤ちゃん煎餅やボーロなどで過ごしてはどうでしょうか?
おやつあげる月齢ではないですが、いつもと違う時間にご飯だとお腹もすいてないでしょうし、かるく食べられるものを用意しといたらいいかなと思います。

• 540

540

お返事遅くなりすみません💦
    早めに食べさせて行こうと思います!
    忙しい1日になりそうです😂笑
    ありがとうございました❤️

• 7月27日
はる

式の前にロビーか親族控室があれば親族控室などで食べさせればよいのではないでしょうか??
着替えは離乳食食べ終わって式の前に着替えればいいと思いますよ。
うちの子供が小さい時の結婚式出席は、うんち漏れなどの為に式直前まで普段着で、直前にフォーマル衣装に着替えさせ、なおかつ汚した時用に軽いフォーマル衣装をもう一着着替えに持って行きました。

• 540

540

遅くなりすみません💦
    確かに汚れる可能性は大なので、向こうに行ってから着替えるのと、軽いフォーマルをもう1着用意しようとして思います!
    ありがとうございます❤️

• 7月27日