※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の爪切りが苦手で、嫌がるので、うまい方法を知りたいです。

4ヶ月の男の子のママです!
爪切りが嫌いなのか
爪を切ろうとするととても嫌がります💦
なにかいい方法あったら教えて下さい💦

コメント

さっちょん

うちも嫌がります💦
いつも寝てるときに切ってしまいます😊

  • natsumi

    natsumi

    ありがとうござます!
    寝てる時に試してみます!!

    • 7月18日
y♡t♡y

うちも嫌がるので昼寝中に切ってます😅

♂♀♀ママ

寝てる時に切ってました(^^)v
小さい子はじっとしてないし、うちの末っ子も嫌がります(>д<*)

Satsuki

私も寝てる時に切ります!

そおーっと(笑)
いつも集中して汗だくになりながら切ってます(笑)

まいまい

爆睡してる時に切ってますよ!
動いてると危ないし
ちゃんと切れないので( ;ω; )

結奈

私の子は寝てる時に
切っても起きちゃうので
おっぱいあげてるときに
切ってます!
足の爪も左手だけで
切れるようになりました!

ちゃも

寝てる時切るんですが、おうちでの昼寝から覚めてほしくないので、チャイルドシートで寝てて目的地についた時や、家に着いた時など、もう起きちゃってもいいよーというのを狙って切ってます😁

サリー

ハサミの時は嫌がってたのでおっぱいの時に切ってましたが、大人と同じ爪切りにしたら何故か大好きになりました笑
誰かが切ってても、見せるだけでも大興奮で寄ってきます!
パチンパチンのおとで大爆笑してます😂

Hina mama💕

ぐっすり寝てる時か
私がおっぱい飲ませてる間に
母が切ってくれます😊

4匹のこっこちゃん

パパができるなら、おっぱいあげてるときにパパに切ってもらうと楽ですよ👍
あとは、やはり寝てるときですかね!