※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ピジョンのスパウトで漏れる原因と、おすわりの状態での飲み方について教えてください。

ピジョンのスパウト使っているのですが、いくつかお聞きしたいです!
①先ほど赤ちゃんに練習させたところ、漏れてきてしまいました😭原因がわかりません、、
②まだおすわりができないのですが、支えておすわりの状態であげるとうまくのめず、寝っ転がった状態ではうまく飲めます。寝っ転がった状態であげるのはまずいですよね?💦ちゃんとすわって飲むものだよと教えてあげたほうがいんですかね?

コメント

deleted user

①頭のゴムがきちんとはまっていないか、溝についてた水分が漏れたのか……私は結構ぎゅってしめてました💦
子どもに出す前にシンクで振って確認してた気がします😳

②その月齢だと座って飲むのは難しいと思いますよ😅
持ち上げないといけないので。
しっかりしてくるまでは哺乳瓶感覚で飲ませてましたよ😄