※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら☆
家族・旦那

旦那さんと実母の関係が良くない方いますか?エピソードや理由が聞きたい…

旦那さんと実母の関係が良くない方いますか?
エピソードや理由が聞きたいです。

表上は普通なんですが、母の旦那や義母に対しての悪口が凄くて(^_^;)
私も、義母が嫌いですし旦那に対しても、かなり冷めている方だと思います。
母の意見に賛同できるし、そう思ってもしょうがない事だらけなのですが、それでも子供の父親、おばぁちゃんなので何とか自分の中で気持ちを整理して我慢したり考え方を変えたりして過ごしています。
母の悪口や意見はごもっとも何ですが、せっかく気持ち整理したのにモヤモヤしてきたりと困ってます。
母と義母・旦那は価値観が合わないのだと思うので、しょうがないって思ってはいるのですが何かモヤモヤしてしまいます。

同じような方はいますか?

コメント

サリー

うちもあんまり仲良くはないです(´・ω・`)
理由は、母は私達の結婚に反対でした。主人の稼ぎが少ないから。笑 あと、できちゃったなんですけど、その時の挨拶がうまくできなかったからだと思ってます。そしてうちの母は口が悪い。私達娘は慣れてるのでなんとも思いませんが、主人はいちいちイライラするみたいです笑
前はそれを愚痴愚痴言われてたんですが、「とりあえず、私の母親ってことは変えようがないでしょ?そしたらさ、母親の悪口いわれて気分がいい娘っていると思う?それにさ、そんなことしてたら息子から同じ仕打ち受けるよ。そんな風にしていいんだっておもっちゃうよ。」と言ったら悪口言わなくなりました。私も私で、母親と会った後は主人も母親も後からフォローするように心がけています。

• ららら☆

ららら☆

ご主人が言っちゃうのですね☆

うちの旦那は母の事や色々何も言わないので、ホント何も考えてなく悪気がなくしてる行動だったり、発言だったりするんですね。義母も☆
    まぁようはアホなんだとw

だから余計改善方法が無いと言うか、私の母が怒っても無駄と言うか、しんどいだけだと言いたいのですが短期な人なので、なかなか通じず(^_^;)

マイクさんみたいに上手くフォローされてるの凄いです☆
    私もお互いを上手くフォロー出来ていたら、こんな状態にはならなかったのかもですね( ; ; )

回答ありがとうございました♫

• 7月18日
マシュマロ

うちも表面上普通で、実母が私に愚痴言いまくりです。
私が母に愚痴を言ったのが悪かったとは思いますが、他に吐き出せる場所もなく…。
最初は夫の味方をして、私をいさめる発言が多かったですが、年を重ねるにつれ短所が色々見えてきたようで。
・子供を預かってもお礼がないことが多い
・実家に来てもスマホばかりで会話する気が見られない
・子供の送迎(病院や幼稚園)を依頼しても労いの一言もない
・私や母が体調悪くても気遣いが見られない
などなど、些細なことが積もり積もってです。
顔を合わせるのがイヤなレベルになってきてるようで、家族でお邪魔するときは気が引けます。(^-^;

• ららら☆

ららら☆

そうなんですよね。
    私も愚痴を言ってしまったのがいけなかったなと思ってます。
    でも、時間の問題でしたよね!?w

顔合わせる回数が増えていけばボロが出ると云うかw

私も旦那を母に合わせるのが気が引けて来ました(^_^;)
    母も旦那が仕事の日、時間帯に来ますw

これ以上悪化しないよう頑張ってみますw

回答ありがとうございました^_^

• 7月18日