※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活で婦人科へのタイミングについて相談です。焦りを感じています。

リセットしましたー。初めての妊活でタイミングもしっかり取った(と思ってた)ので期待も大きかったのでショックですー。2ヶ月目も頑張ります!

ところで…
妊活ってどのタイミングで婦人科へ行くんですか?
私も婦人科で相談してみた方がいいのかな??

年齢も年齢なので焦っちゃってます(›´A`‹ )💧

コメント

あんこ

私は性生活ありの生活が6ヶ月経って、タイミングもそれなりにとっていましたができなかったので、婦人科に行きました!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。

毎月高温期は気になって仕方なかった
    ですよね???(´O`)
    私も婦人科行こう…

• 7月18日
  • あんこ

あんこ

基礎体温計っては、気になって気になって‥(´・ω・)💦

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

同じです!😄私も計っては気になって
    、毎日変わりもしないグラフ何度も眺めてました。
    やっぱり気になるものですね(´O`)
    私のところにもコウノトリさん来ないかな〜♡

• 7月19日
青いおうちのまま

年齢が分からないですが私の経験上行くなら早い方がいいです💦
もしなんかあった場合早めに治療した方がいいし検査することによって妊娠しやすくなったりしますよ😊👍

• りんりん

りんりん

なるほど…!
    今34歳なので…高齢出産???必ずしも赤ちゃん迎えるのに万全とは限らないですもんね!!確かに治療するところがあればその分また期間も必要ですし…
    婦人科行きます!

• 7月18日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ちなみに私は今35歳です!
    1人目は31歳で出産しました!
    30歳の時に病院に行き色々検査してもらったりしましたよ!
    結局私も旦那も異常なしだったのですがでもなんかあるかもって思ってたので安心しましたよ😊✨
    2人目今妊娠中なんですがその時もなかなか出来なかったのでまた病院に行きました!
    行くと今までとは気持ちも変わるし辛いこともあるかもだけど前向きになれると思います👍✨

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

海ちゃんママさんも35歳ですか(・∀・)私も今年35歳の年なのでなんだか嬉しいです!

そして2人目♡おめでとうございますヾ(´∇`)ノ

あれやこれやと考えるよりもまず病院で相談して検査してみた方が良さそうですね。
    自分でタイミングみて月日が経つよりもお医者さんのアドバイスがあった方が絶対心強いはずですし☆

• 7月18日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

私は今年36歳です!
    歳が近くて親近感わきます😊✨

ありがとうございます✨
    私は2人目通水検査ってゆうのがあってそれをやった後すぐ授かったんです!
    ゴールデン期間ってゆうので妊娠しやすいんですよ!

ほんと色々考えてると余計ストレスになるのでいい病院見つけて先生と相談しながらやった方がいいかと思います👍
    くれあさんもうまくいくといいですね😊❤️

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

なんと!!ゴールデン期間なるものがあるなんて😳
    通水検査…なんだか痛そうな検査😖
    でもその後にはゴールデンが。。。

天秤にかけたとしても早く病院へ行きたくなりましたー(・∀・)

初めての妊活は高温期の2週間、毎日ドキドキしながら検索魔として過ごしていたので、頼れるお医者さん見つけて相談しながら進めていこうと思います😊

なにより、いい報告が出来るように頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 7月18日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

私過去に造影検査もやった事あるんですがその時は詰まってないのにめちゃくちゃ痛かったんですが通水検査はまーたく痛くなかったんです!
    その人によるんだと思います!
    造影検査も通水検査もやった後6ヶ月はゴールデン期間なんで集中的に😊👍
    怖かったけどほんとやってよかったです!

私もすごい検索魔なんで気持ちわかります😅💦
    いい報告お待ちしてます❤️

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

忙しい中お返事ありがとうございます!

想像ではどちらの検査も痛そうで下腹部がキュンキュンと。。。(›´A`‹ )
    でも、これこそ案ずるより産むが易しですよね(笑)

知識ゼロなのでどんな検査があってどういう風に進めていくのか(私にも激アツのゴールデン期間が訪れるのか)っていうのも病院で聞いてみないとですよね😊
    6ヶ月あったら前向きに頑張れそうですし♡

不安でいっぱいだったのですが、なんだか気持ちが軽くなりましたーー☆!

• 7月19日
ベル

私は生理(リセット)来たら婦人科へ連絡していつごろまた来てねって言われます!
初めて婦人科受診するなら生理日入れて12日後に行くと良いと思いますよ!😊卵胞チェックしてもらいタイミングをとる方法です💓

• りんりん

りんりん

かかりつけの婦人科があると安心できますね…婦人科に行く目安の日にち、とっても参考になりました(´>ω<`)
    まずは婦人科に電話して予約がてら軽く相談してみようと思います!

• 7月18日
  • ベル

ベル

電話して何日後に受診して下さいとか言われると思いますので相談してみて下さい😊
    私は1人目もその方法で妊活してました☺️

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

思っていたよりも婦人科が行きやすそうで安心ししました(o^∀^o)
    良さそうな病院を探します〜♪

• 7月18日
まち♡

相談したいな、した方がいいかなって思った時が相談するタイミングだと思います。
何か原因があるなら早くわかった方がいいし、あの時婦人科に行っていれば…と思わずにすみます🤗
わたしも妊活してましたが、ほんと妊娠、出産って奇跡に近いです。
いろーんなもののタイミングが合わないとできません。

• りんりん

りんりん

確かに原因があるなら早めにわかって治療が必要なら早い段階で治した方が後悔もリスクも少なくてすみそうですよね…
    婦人科に相談しに行きます!

私もその奇跡、体験したいですよ〜♡

• 7月18日
  • まち♡

まち♡

大丈夫です、産婦人科医並みの知識があるママリの皆さんがいますから!!
    奇跡、体験しましょう!

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

心強いです!!
    仕事帰りの電車内なのですが まち♡さんのあたたかいコメント読んでウルウルしちゃいました😢

いい報告できるようにちゃんと病院行きます♡

• 7月18日
カスタード

ご年齢が分からないのですが、35歳以上でどんな方法をしても子供が欲しいと思っているならば手っ取り早く不妊治療専門病院に行った方がいいですよ。
婦人科に行ってタイミングとってもらったのになかなか授からず…結局人工授精するために不妊治療病院に転院、となったら2度手間なので。

• りんりん

りんりん

結婚して5年目で自然に〜とか言ってる間に34歳になってしまいました^^;
    なので出産するのは35歳過ぎに😰
    色々あってのんびりしていただけではないですし仕方ないことではあるのですが、焦っているのは確かです。

不妊治療専門病院、近いところ探してみようと思います!

• 7月18日