※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
子育て・グッズ

子どもが食事に拒否反応を示し、野菜も食べてくれません。どうしたら良いでしょうか?

子どもが食べず嫌いです。
ご飯、肉、玉子焼き、ほうれん草くらいしか食べてくれません。
昨日カレーを出しましたが、嫌がられました。それでも食べてほしかったので口に持っていくと『いやなのー!!』と本気の抵抗。前までは大好物♡というくらいに食べてくれてたのに…。
胃腸炎で1ヵ月程カレーを避けて作らなかったからかなぁ??
他にも食べたこと無いものは断固拒否。
どうしたらいいですか?(|||´Д`)
野菜食べて欲しい~

コメント

shoukichi☆

それわたしも悩みです~(*_*)
3歳前になり2歳より味覚が変わったのか何でも食べないです。
同じように悩みを書き込もうと思ってたところで。。

• むーママ

むーママ

コメントありがとうございます✨
    悩みますよね~。
    前まで食べてたじゃん!って感じです(--;)

• 7月18日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうなんです。
    2歳過ぎは普通でしたが、3歳に近づくにつれ...なんか偏食になるんかなって思いました😅

やっぱり野菜をくだいて分からないようにして料理に入れなきゃダメなのかなとか考えてしまって...

• 7月18日
  • むーママ

むーママ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

野菜を砕いてどこに入れよう?
    ってなりませんか??

• 7月19日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

なります~うちはご飯とか特定のものは食べますが、嫌いなのもあるのですりおろしてハンバーグとかスープくらいしか思いつかないです😅

• 7月19日
みー

大人が食べてもだめですか??

娘もイヤイヤ期もありご飯とかも食べさせようとするとイヤ!と拒否られますけど、じゃあこれママがもらうねーって食べようとするとだめーと止めてきて自分で食べてます😄笑

それでも味がだめなときはベーッと出しちゃいますけどね💦とりあえず一口でも口に入れてくれたらラッキーな感じです!!

• むーママ

むーママ

美味しいよー✨とは言って食べてみるけど、じゃママ食べよーwってやり方はしたことないですΣ(*゚Д゚*)
    明日やってみます🎵

• 7月19日
aikururin

ウチもカレー嫌いだったのですが、最近になってほんとに急に興味を持ったみたいで、ひと口ふた口食べてくれました🤗
でも、普段はご飯、お肉、納豆、パン、チーズくらいしか食べません💦
野菜ジュースが大好きでお茶のようにガブガブ飲むので、まぁいいかと思ってます🤣💨野菜の割合100%のと野菜と果汁4:6のを混ぜて飲みやすくしてます💡

• むーママ

むーママ

みんな大好きなカレーなのに‼Σ(*゚Д゚*)って感じですよね笑
    でも食べてくれるようになったんですね✨他にも野菜忍ばせたくなりますよねw
    うちも野菜ジュースで、気持ち補ってます(^^;ポテサラとかマヨネーズで和える系のサラダも食べないから…もー⤵⤵ってなります。

• 7月19日