※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

生理不順でも、最終月経日から数えると、先週は5週目です。胎嚢確認はまだできず、血液検査では異常なし。明日再診察予定です。

こんにちは😃

妊娠週数についてです😖
生理不順でも最終月経日から数えたらいいのでしょうか?

ちなみに、41日周期です
最終月経日は6月4日です!
もう胎嚢確認できる頃でしょうか?
先週陽性反応出て診てもらうとまだ胎嚢確認出来ず
血液検査をすると異常なしだったのでまた来週来てねと言われ明日診察に行きます(><)
最終月経日の6月4日から数えるなら
先週の時点で5週目です、、

コメント

らり

胎嚢確認してから先生が教えてくれますよ(´•ω•`)
胎嚢確認しなきゃ週数はわからない言われましたヽ(*'0'*)

• くみ

くみ

ありがとうございます!
    胎嚢確認できたらわかるんですね(><)
    モヤモヤですね...

• 7月18日
のんたん2号

周期が長いとずれますよ!私は2週間分小さかったです☺

• くみ

くみ

ずれるんですね!!
    じゃあ明日は診察してもらわない方がいいのでしょうか?(^_^;

• 7月18日
  • のんたん2号

のんたん2号

私も1週間後くらいにって言われましたが、心拍取れないと産科の病院に行けなかったので勝手に2週間後に行きました(笑)初診も普通の計算より1週間遅く受診したのに心拍どころか胎嚢が見えたとこだったのでガッカリした記憶があります😅
    育ってるか気になるようでしたら言われた通りに行くのがいいと思います👍

• 7月18日

私も生理不順で妊娠しました!
最終月経日から数えたのではなく、赤ちゃんの大きさから週数を算出して予定日を出しましたよ(^^)

私の場合、
尿で陽性反応→胎嚢→心拍と1週ごとに診察に行って確認しました。
くみさんも同じ感じになりそうですね!

予定日を出してから初めて母子手帳をもらいに行くよう指示されたので、それまでは全て実費で痛い出費でしたが、毎週赤ちゃんが宿った実感を得られたので、それは幸せでした✨

• くみ

くみ

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんの大きさから週数算出するんですね!
    そうなんですね!
    ただ、私の場合明日行っても確認できるのかどうか…😅
    確認できたら安心できるんですけどね😭毎週そんなに金額高かったんですか??

• 7月18日

退会ユーザー

実際の月経周期と赤ちゃんのサイズから出した予定日では1ヶ月ほど乖離があってずっと半信半疑でしたが、今も予定日に向けて順調に成長中なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

明日行ってもまだ確認できないかもしれませんが、ソワソワしてしまいますし、先生の指示通り明日行く方がいいかもです🙆

私の通う産院は、都心の個人病院ということもあり、チケットを使うようになってもお高めなんです〜💦
    でも、必要経費ですし、もはや割り切ってます!笑

早く赤ちゃんの姿が見えるといいですね😌

• 7月18日
ひとみ

私も不順でした。病院で大きさとか見てくれて、先生が○週くらいだねーと判断してくれた気がします!最終の生理の日から数えると合わなかったと思います。

• くみ

くみ

ありがとうございます!
    大きさで決まっていくんですね😊

• 7月18日