※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

不妊専門クリニックでエコー料金について調べたら、病院によって金額が異なることがわかりました。皆さんのところはエコー料金はいくらですか?

不妊専門のクリニックに通ってるんですが、私が通っているところはエコーで毎回4千円支払います。ネットで調べると不妊治療は自由診療だから病院によって金額が違うと知りました。

エコーは基本幾度にやるので(タイミング法)1ヵ月ですぐ数万いっちゃいます。

皆さんのところはエコーはいくらしますか?

コメント

deleted user

私が通っていた病院は卵胞チェックのエコーは毎回300円くらいでかなり安かったです!4000円は高いですね(>_<)

  • かなこ

    かなこ

    そんなに安いんですか( ꒪꒫꒪)!?
    全然違いますね💧
    通ってたのは不妊専門のクリニックですか!?

    • 7月18日
ゆんた

3千円弱くらいです😊💦

  • かなこ

    かなこ

    そのぐらいなんですね。
    やっぱり病院によって違うんですね。

    • 7月18日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私が行ってるところは、590円くらいでした😊

  • かなこ

    かなこ

    はじめまして\(*ˊᗜˋ*)/
    千円きってたら、今のところと比べたら4回以上も通えますね💧
    なんか今まで払ってたお金が。。。

    どういった病院でしたか?

    • 7月18日
deleted user

エコー2000円くらいでした!

  • かなこ

    かなこ

    不妊専門クリニックだと2千円ぐらいって聞いたことがあります。
    やっぱりこのぐらいが相場なんですかね。

    • 7月18日
はなさお

エコーはだいたい2000円くらいでした。タイミングの時は1回しか行った事がないので飲み薬プラスでも月5000円あれば大丈夫だったので高く感じます。

  • かなこ

    かなこ

    タイミングは最低3回通ってます。
    なので安くても月1万5千円ぐらいかかってます:( ;´꒳`;):

    タイミングの時はどの時期に1回行ってましたか?
    排卵がまだだった時は排卵誘発剤とか使ってましたか?

    • 7月18日
  • はなさお

    はなさお

    説明不足でしたが、エコー以外にもう1日行ってました。

    排卵誘発剤飲んでました。なので生理3〜5日までに1日薬貰いに行って、排卵前私はだいたい14日で排卵してたのでその1日か2日前に行ってエコーしてもらってました。

    かなこさんはお薬貰ってなくて3回なんですか?

    • 7月18日
  • かなこ

    かなこ

    私も生理3〜5日に卵胞チェックして、その次の週ぐらいにまた卵胞チェックしてから、排卵誘発剤を点鼻薬で病院でしてもらってその日ぐらいにタイミングとって、最後は排卵した後に行って、ちゃんと排卵したかまたエコーするので3回でした。

    • 7月18日
  • はなさお

    はなさお

    細かく卵胞チェックしてもらえるんですね。
    ちゃんと排卵したかまで確認してもらえるのは嬉しいですけど金額が高いのが痛いですね。

    • 7月18日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんです。
    高いので逆にあまり行きたくないんです。
    安ければ有難いんですが(^ω^;);););)

    • 7月18日
ぴーや

私の時はAIHまでは月二回までは保険だけどそれ以外は自費になるので一回五千円でした…

  • かなこ

    かなこ

    途中から保険がきかなくなるとかあるんですね。
    5千円は高いですね:( ;´꒳`;):

    • 7月18日
  • ぴーや

    ぴーや

    1ヶ月で保険診療内で出来る回数が決まってるんですよ!

    • 7月18日
  • かなこ

    かなこ

    無知な質問で申し訳けないですが、保険診療内というのはどの病院でも一緒ですか?

    私の病院も保険診療内で4千円かかってるってことなんですかね?

    • 7月18日
はな

1680円くらいです!