※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

初診で5週目、今日は9w2d。胎嚢成長中で来週10wで赤ちゃん見れるか不安。胎芽や心拍確認できないが胎嚢成長した方の経験聞きたい。

確実な日にちがわからない状態なのですが、最終生理が5月14日で 6月23日の初診で妊娠5週目くらいと言われました。で、今日妊婦検診で9w2dくらいだと思います。
7月6日にも検診していて、その時は胎嚢が17ミリと言われました。で、今日7月18日胎嚢は成長してて24ミリと言われました。でも胎芽が見えてこないと言われ、ぼうぜんで
自宅に帰宅しました。後1週間様子みて1週間後にまた病院に来て!と先生に言われました。
胎嚢が前回より成長してる場合、赤ちゃんの姿や心拍確認がまだ出来てませんが 来週10w(予定)で赤ちゃんを見れる場合はあるのでしょうか? 胎嚢が成長してる事に希望を持っていて、頑張ってほしい!と思ってます。
同じように 胎芽や心拍確認できないが胎嚢は成長していて無事に出産された方がいたらお話聞きたいです(>人<;)よろしくお願いします!!

コメント

ぽちの助

排卵日が遅れてるとかはないですか?(´・∀・`)
長女の初診が6wだったのですが、小さな胎嚢しか見えず、7wで受診するも、伸びた胎嚢だけ映らず…
結果8w6dで大きな姿と心拍を確認出来ましたよ(*´∀`)
いきなり胎嚢いっぱいの姿が映ってたので、ビックリしました(T▽T)

もしかしたら、うまく映ってないだけで、いるかもしれないですよ!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます(;ω;)排卵日が遅れてる可能性は先生にも言われました(;ω;)9wだと思ってるけど、8wだったりする可能性があるとゆうことですよね?胎嚢が成長してるんで信じるしかないですよね(>人<;)

• 7月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうです(T▽T)
    次女の時も遅れていて、結果予定日を後ろに10日もズラされました(笑)
    胎嚢が成長しているなら、赤ちゃんを信じて待つしかないですね(´;ω;`)
    私は心拍確認した時に、内診前に「これで見えなかったら流産だと思ってね」と言われました…(´・ω・`)
    でも、信じて待ってて良かったと思ってます!

• 7月18日
  • レモン

レモン

10日もズレてたんですね〜(>人<;)少し希望がでてきました!ありがとうございます(;ω;)

• 7月18日