※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろママ
妊娠・出産

妊娠中にユーカリの匂いは大丈夫でしょうか?ユーカリ系の匂いが玄関に漂っていて、子宮収縮の影響が心配です。ユーカリは使っても大丈夫でしょうか?教えてください。

妊娠中にユーカリの匂いを嗅いでも大丈夫でしょうか?
虫除け剤で、ほとんどユーカリ成分でできたやつを買って玄関のへんに置いたのですが、
アロマや芳香剤みたいにユーカリ系の匂いが
玄関とか廊下に漂っています☆
妊娠中に使っても良いアロマの匂いや子宮収縮のある匂いとかあるのを何かで見た気がして、
でも知識が浅いためユーカリはどうなのかなと思いまして(>_<)
詳しい方教えてください☆

コメント

min

ユーカリ大丈夫ですよ!
ラベンダーは後期までは気を付けてください!

けろけろママ

コメントありがとうございます!良かったです♡ユーカリの匂い好きだったので(^^)
ラベンダー気をつけます!

ななきち

芳香浴は大丈夫だそうですが、
ユーカリ(レモンユーカリ)は妊娠中禁忌とされているので(主様がおっしゃるように子宮収縮とか)
マッサージやクリームに仕様するのは控えて下さいね!
妊娠後期には大丈夫なユーカリグロブス、ユーカリラジアータもありますが、
区別つかないと思うので、気をつけてください(^-^)

けろけろママ

コメントありがとうございます!
詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))そうなのですね☆
気をつけます!