※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
お出かけ

今日3時から予防接種の予約入れてたのに雨降ってきました😭💦豪雨予報出て…

今日3時から予防接種の予約入れてたのに雨降ってきました😭💦
豪雨予報出てるので悩んでます…
病院までは徒歩10分かかるかな位です。
抱っこ紐はもう使えるので、抱っこ紐に入れて傘さして行って大丈夫ですかね😭
雨の日のお出かけ初めてで💦
抱っこ紐に入れる場合足元濡れないようにおくるみとかつけた方がいいですよね😣

コメント

riri

大丈夫ですが、抱っこ紐の上からガーゼかけたり、お子様が雨に濡れて冷えない様に注意した方がいいと思います(^^)
あとお母様も足元滑らせない様に気をつけてくださいね♬

• one

one

コメントありがとうございます!
    雨と冷房で冷えないように対策していきます😣
    足元滑らせないように、ですね✨ありがとうございます🙇

• 7月18日
ココまま

私はちょっとの距離でもタクシー使っちゃいます。

• one

one

すみません、あまりにも近いのでタクシーは考えてません…😭💦
    でも急な雨に降られたらタクシーっていう選択肢もこれから頭に入れておきます🌈

• 7月18日
まい🌼

住んでいる地域や雨の降り方にもよりますが
ゲリラ豪雨のような雨なら
タクシー使うなど安全確保した方がよいかと、、😢

• one

one

ゲリラ豪雨って程じゃないけど強いなーっていう感じです(説明下手ですみません😂)
    あまりにも近いのと我が家も病院も住宅地の中なのでタクシーは考えてません😭💦
    これからは急な雨の時は無理せずタクシーっていう選択肢も頭に入れておきます✨

• 7月18日
こむすびまん

雨の中の徒歩で病院は大変ですね(><)
抱っこ紐で傘さして行っても大丈夫だと思いますよ♪
私だったらその距離でも大雨だったらタクシー使うかもです。
滑ると大変ですし、濡れて冷えて風邪引かないかな、と心配なっちゃうので( ´~`)
徒歩で行かれる場合は薄いブランケットの様なのを掛けてあげるといいと思います!

• one

one

雨の日のお出かけは初めてでちょっと緊張です😭
    あまりにも近いのと住宅地の中なので今回は歩いていこうと思います!
    冷えないように対策しっかりして行こうと思いますー!✨
    病院の時間までに雨やんでくれたら一番いいのですが…😢

• 7月18日