※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

昼間の授乳後、息子を寝かしつける流れや起きている時間について相談しています。抱っこして寝かせても起きる時間は増えるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
みなさま昼間の授乳後はどのようなかんじですか?
今のところ
飲んで寝落ちしたら→そのまま抱っこ→
座布団へ着地を試みる→背中スイッチで起きる→
私ソファーに座って抱っこ、息子私の上で授乳クッションの上で再び寝る
のような流れで、
たまに授乳目がぱっちり開いてたらメリーの近くにコロンとさせて1人で遊んでます。
そろそろ起きている時間が増えてくる時期みたいですが、抱っこして寝かせてあげていても起きる時間は増えてくるんでしょうか?(^-^)

コメント

結奈

あと2日で3ヶ月です。
2ヶ月になってから
昼間は ほぼ起きてます!
夕方に少し寝るくらいですかね!
表情も豊かになって
声をかけると声を出して
笑ったりするようになり
更にかわいくなりましたよー😍

  • こーん

    こーん

    そんなにたくさん起きてるんですね!授乳の後とかも眠そうにはしないんですか?(^-^)
    うちはまだご機嫌で起きてられるのは午前中だけですー😅声出しての笑いはもうメロメロになりそうですね♡早くその時が来て欲しいです😊

    • 7月18日
  • 結奈

    結奈


    授乳後1時間くらい
    寝る時もありますが
    日中は授乳中は眠そうでも
    ベッドに寝せると起きて
    お腹いっぱいなので
    そのまま ご機嫌に
    全身を懸命に動かし
    声を出して楽しそうに
    1人で遊んでますよ😊💓

    • 7月18日
  • こーん

    こーん

    かわいいですね😍
    いつも授乳後の縦抱っこの時に背中さすさすしてると寝ちゃうのでそのまま寝かしつけてました!
    ちょっと試しに寝かしつけずに寝っ転がしてみて様子見てみようと思います!たくさん遊んでくれるといいなー♡

    • 7月18日
  • 結奈

    結奈


    やって見て下さい😊
    成長してく我が子を見てると
    本当 幸せになりますね♡

    • 7月18日
ほっぺ

そんなかんじです(^.^)あまりに同じでニヤッとしちゃいました笑😂👍

うとうと眠そうなときは添い乳して一緒に寝ちゃいます。起きてる感じのときは授乳後ご機嫌なのでプレイマットで一人で遊んでもらいます^_^

  • こーん

    こーん

    同じ方がいてホッとしました😂

    添い乳だとしっかり寝てくれてますか?うちは奇跡的に成功しても10〜30分で起きちゃうんですよね😭
    私の上だといくらでも寝るんですが♡
    ちなみに起きて1人で遊んでますか?

    • 7月18日