※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

妊娠中で頻尿や失禁に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

現在12w4dの初マタです!!

最近、かなりの頻尿で
夜中と朝方に必ずトイレに起きてしまいます。

そのせいで寝不足気味…
旦那サンが起きる時間に
私もエンジンがかからず(/ω\)

つわりはだいぶ落ち着いたんですが
時々 吐き気があり嘔吐する事もあります。

そして恥ずかしながら
嘔吐する時に腹圧がかかるせいで
少量失禁してしまうのです(´:ω:`)

ナプキンは着けているので
下着を汚す事はないのですが
何だか悲しくなってしまいます(´-ωก`)

これは仕方ない事なんでしょうか?
同じような方はいますか?

コメント

deleted user

全然ありました笑
トイレ行ってもトイレに行きたくなるのも
膀胱炎かな?って思ったくらいです笑

お腹に力入れたら漏れちゃうのもありました!笑
出産したらなくなりました^_^

大体の妊婦さんは共感できるんじゃないでしょうかっ^_^

  • はなママ

    はなママ


    妊婦さんあるあるなんですね( ˊᵕˋ ;)

    良かった✧‧˚

    • 7月18日
ママリ

同じ経験ありです!
夜中は寝ぼけながら起きてトイレに行くのが習慣になりました。

くしゃみした時に少し出てしまうこと、ありますよ💦笑

  • はなママ

    はなママ


    お腹大きくなったら
    更にひどくなるんでしょうか?( ˊᵕˋ ;)

    まだナプキンにおさまるくらいですが
    汚さないかハラハラします^^;
    外出先なら特に…

    くしゃみで出る事もあるんですね(;´∀`)

    • 7月18日
まっすー

私も親や旦那にまたトイレ!?て言われるぐらいトイレ行ってましたよ😂笑
しかもトイレ行っても残尿感があってすぐ行きたくなる。。。みたいな感じでした😖後期になると失禁なんて当たり前でしたよ笑 くしゃみしたら漏らしてました😂😂
まだ悪阻も完全に終わってないみたいですし無理しないで下さいね(^O^)頑張って下さい💕

  • はなママ

    はなママ


    やっぱりそうなんですねぇ( ˊᵕˋ ;)
    家にいる時ならいいですが
    会社とか外出先で汚しちゃったら…と
    ハラハラしてしまいます(/ω\)

    • 7月18日
ぱんなこった

妊娠中はトイレ近くなりますよ😌私はくしゃみで尿もれよくあります…(*´∀`)悲しいですが、お腹に圧かかるし仕方ないと思ってます💦

  • はなママ

    はなママ


    トイレ近いし
    トイレ行ったばかりでもう行きたくなります(;´∀`)
    そして外出の時が1番困ります^^;

    でも仕方ないんですよね…

    • 7月18日
りんご

私も同じ感じです。
1人目の時、出産が近づいた頃は夜寝る時から朝までに4回とかトイレに行きたくなるのでぐっすり眠れることはなかったです(;_;)慣れてきますけどね。

  • はなママ

    はなママ


    慣れですか( ˊᵕˋ ;)
    今はお仕事休職させてもらってるので
    寝不足でも昼寝して調整とれてるんですが
    仕事復帰したら…
    かなりしんどくなりそうで(´-ωก`)

    • 7月18日
deleted user

最近になって、夜中の頻尿具合は少なくなってきましたよ!
寝不足なのも、昼寝でまかなったりしてます🙂

ナプキンは、経血を吸収するように作られているので、尿失禁用のナプキンは、サラサラな水分や尿の匂いとかをケアできるような作りになっているので、使い分けることをお勧めしますよ!

  • はなママ

    はなママ


    失禁用のナプキンですね( ˊᵕˋ )
    今は少ないので経血用でも漏れる
    事はないんですが
    仕事中とか外出中は心配なので
    買ってみようと思います♬。.

    • 7月18日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私も夜中必ずと言っていいほどトイレに起きます!
そしてここ2.3日前ごろから、立ったままくしゃみすると尿失禁っぽくなり、オリモノシートつけるようにしました!
今からこんなんじゃ、お腹おっきくなった時大丈夫なんかなーって不安になるけど、同じ週数で同じ方いて安心しました😶❤️笑

  • はなママ

    はなママ


    週数同じですねー( *´꒳`* )
    今まで失禁なんてした事ないから
    悲しくなりましたけど
    妊婦さんあるあるなんですね^^;

    お腹大きくなったら
    腹圧で更に尿漏れするみたいなんで
    覚悟してますw

    • 7月18日