※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

帝王切開で2人以上出産経験者の方、産後の経過についてご意見をお聞かせください。1回目と2回目での違いについて教えてください。

2人以上を帝王切開で出産された方、産後の経過はどうですか?
1回目と2回目で何か違うなと感じたことがあれば何でも良いので教えてください😣

コメント

ゆらゆら

半年前と四年前にどちらも予定帝王切開しました!
四年前は術後もかなり激痛でヨタヨタ歩いて、退院後もしばらくはゆるゆるのパンツしか履けませんでした。
ですが今回は術後、麻酔が切れた後も帝王切開したとは思えないぐらい割とスタスタ歩いてました(笑)締め付けのあるパンツなども全然履けました。
私自身四年前の記憶があるので、あれ?ってぐらい痛くなかったです。

その後の経過は特に変わりないと思います。

• マカロン

マカロン

回答ありがとうございます😃
    1人目より2人目の方が術後軽い事もあるのですね!!
    重い友達を知ってるので、2人目の妊娠に消極的になってましたが少し安心できましたー😊

• 7月18日

1人目と2人目、別の病院で出産しました。
2人とも産後はNICUに入院しました。

1人目、緊急帝王切開でなおかつ全身麻酔
熱は出るし、術後の痛みもキツかったし、後陣痛も息ができないほど痛かった…
手術翌日、歩行練習でなんとか歩くものの同フロアのNICU👶へは車椅子で面会

という記憶の元、かなり怯えながらの2人目。
あれ?痛みはあるけど全然耐えられる!(痛み止め使用しましたが)
手術翌日も以外と動ける!
同じ階にある別棟のNICU👶までスタコラ歩いて会いに行けました

全身麻酔と腰椎麻酔の違いもあるかもしれませんが、2人目の方が断然ラクでした(笑)

• マカロン

マカロン

回答ありがとうございます😃
    あーちゃんとたっくん。さんも2人目の方が術後体が軽かったのですね!!ビックリです。
    2人目の帝王切開の方が重い友人を知ってるので、2人目ってどうなっちゃうんだろーと不安でしたが安心できました😊

• 7月18日