※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmama
ココロ・悩み

旦那と自分を比べてイライラしています。実家にいる方が居心地が良く、旦那と同居するのが嫌。感情が薄れてきています。

周りの旦那さんと自分の旦那を比べますか??(´・_・`)(´・_・`)

お姉ちゃんの旦那は22歳で父親になりました。

しっかりしてて家族優先で日曜日は時々午前中だけ社会人サッカーをやってますが、それ以外は家族と過ごしてます。
もちろん友達とも遊びに行かず、飲み会もほとんど行ってません。姉が妊娠してから遊ばなくなったそうです。

私はずっとみてきたので、それが当たり前だと思ってました。
私の旦那は私が妊娠してからも特に生活を変える訳でもなく父親らしくもないです。
私は今、実家にずっと帰っています。

23日に帰りますが、もう旦那と暮らすのが嫌です。実家の居心地がいいのもありますが、旦那の実家の側に行くのも嫌だし、何より暇を持てあまして旦那と同じ屋根の下にいるのを想像するともう、嫌。

今は、地元なので、友達と時々遊んだりしてました。それもできなくなるし、旦那は所詮他人だからイライラするし…もう同じ事何度言ってもなおらないし。呆れてます。

まあもういいんですけど、、笑
付き合ってる時のような感情もないし、旦那を家族と思えなくて自分の感情がなくなっていってしまいます(´・_・`)

コメント

何でも比べます

• もえmama

もえmama

ありがとうございます
    よくないとわかってるけど、比べてしまってました(´・_・`)

• 7月18日
もんもん

嫌なことあったら
比べちゃいますね(´;ω;`)
特にお姉ちゃんの旦那とは…笑

でも
旦那には旦那のいいところがあるので…
やっぱり大切です♥

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。
    良いところはありますし、大切ですよね*\(^o^)/*

• 7月18日
momoたろう

同じです‼︎^^
うちの姉の旦那は日曜日になるともう一人の姉の子供達まで合計3人連れて公園とかプールとか動物園とかいつも連れてってます(^^;;
うちの実家にも毎週顔出して父親と飲んでるし、なんかすばらしいです(笑)
うちの旦那は比べ物にもならないぐらいまだ独身気分?父親なんてとんでもないってぐらい子育てにも参加しないし仕事ばっかりって感じなのでもう知りません(笑)
義兄は私の子供が大きくなったら一緒に連れてってやるからな‼︎早く大きくならないかなとか言ってくれるので旦那に爪の垢でも飲ませたいぐらいです‼︎(^^;;

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。
    素敵なお姉さんの旦那様ですね*\(^o^)/*

意味ないと思っても比べてしまいますね(´・_・`)

• 7月18日

私は旦那が頑張って働いてくれてるし妊娠してからは大好きになりましたよ。
色々あるし、嫌になることあるかとはおもいますが、赤ちゃんのためにも、何度も話すことは大事だと思います。私の旦那もいつまでも、30のお姉ちゃんにプレゼントばかりしていたのでもうやめて!と何度も何度も言いました!おかげで、そゆことなくなりました!そのお姉さんはクマモン好きで旦那は色々調べて買ってました…正直呆れてました。私よりお姉さんには色々やるんだね?と嫌味を何度も言ったことありました。妊娠してからはやーっとなくなり…ほっとしてます

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。

話し合い。そうですよね!!
    私も妊娠して好きになりましたが、子育てに対して非協力的で悲しくなってました。

お姉さん愛が強かったんですね(´・_・`)

• 7月18日
櫻子🌸

内心、比べちゃいます(>_<)

そしてやっぱり私の旦那が
1番だな〜とまた好きになる!

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。
    ダメだと思っても私も内心比べてました!
    それは素敵ですね♡

• 7月18日
きいちゃん◎

主人は主人でいいところもありますがやはり欠けている部分は比べちゃいます。

家事、子育てに関しては(細かいところは目をつむるとして)とてもよくしてくれています。でも人付き合いが苦手なので実家には結婚の挨拶と里帰りのお迎えしか来たことがありません。
妹の婚約者は実家でご飯食べたり妹を送ってくれたあと家に上がってお茶したりしてます。主人とは正反対です(笑)
ないものねだりになっちゃうので主人には言いません。実家には上手くフォローしてます。

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。

私の旦那もそんな感じです!挨拶とか里帰りとかに何度かきたくらいでしたり*\(^o^)/*

私も旦那には言いません。
    良いところもたくさんあるので、もう比べてたのが申し訳なくなりました。

• 7月18日
♡あッ子mama♡

比べるのはダメだと思います。
人それぞれですから
それに自分だって他の奥さんと比べられたら
いい気持ちしますか?

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。
    ダメだと言われてもそこは人それぞれ考えがあると思います。

私も比べられたら良い気持ちはしません。でも内心比べられてると思います。気持ちに嘘はつけないので、私は直接言えないので、こうして相談しました。

• 7月18日
ひいちゃんママ

比べてしまうことありますよ〜(¨̮)

悪いところを人と比べてしまいますがいいところを比べるとまた違いますよ

うちの旦那もダメなとこ探せば本当のクズですが
いいところを探せば最高の旦那ですかね(笑)

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。
    そうですねー!考え方次第かなと思います*\(^o^)/*
    その考えすごく素敵です♡

• 7月18日

比べる事ありますよ(*_*)
私は実兄と夫を良く比べちゃいます(^^;;
昔ブラコンだった事もあり、お兄ちゃんはしっかりするとこしっかりして、たまにゆる〜い感じなので理想のパパです。
だけど、うちの夫は常にしっかりしてないと嫌な人で時々疲れちゃうんですよね…。
それでも、やっぱり夫大好きですけど♡

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。
    私も兄がいるので気持ち分かります*\(^o^)/*

旦那様想われてて素敵ですね♡

• 7月18日
みー

比べちゃいます!笑
なんであそこの旦那さんはあーしてくれるのにうちの旦那はしてくれないんだろうとか理解してくれないんだろうとか!!
あげたらキリないです😂🙌

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。

そうですよね(´・_・`)もう比べるときりがないですが、内心思うことがあり、きりがないです(´;д;`)

• 7月18日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

比べないですね。
逆に、姉と比べられたら不愉快ですから…

アラ探ししたら嫌なところもいっぱいありますが、だからと言って自分が出来た人間でもないし、こういう人だと分かった上で結婚この人の子どもが欲しいと思ったから子ども作った訳ですし、他人と比べる理由がありません。

姉旦那のような人が良かったなら、そういう人を選べば良かった話です。
理解のある実家で待遇が良ければそこに住んでいる方が楽だろうけど、私としてはそうなると分かった上での結婚じゃないの?と思ってしまいます。
(..;)

気を悪くされたらすみません<(__)>

• もえmama

もえmama

ありがとうございます。
    中傷は受けつけてません。

比べてもきりがない。選んだのは自分。そうゆうの分かってて、言ってますので。上をみるときりがないのも、あら探しがよくないのも前提ですし、気持ちに嘘はつけない為にここで相談したので…。

• 7月18日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

気分悪くされたなら、すみません。
    中傷するつもりはなく、比べますか?の質問に比べない。と答えたのは実際に義姉と自分が旦那と義父に比べられる事が多いからです。

私達が披露宴上げなければ、うちのこは何十人呼んでどこどこで上げた。(私実家毒親呼べない事知ってる)
    結婚後すぐに妊娠しなかったら、義姉は3ヶ月後に妊娠した。若いのに流産?うちの娘は初産で元気な子産んだよ。
    妊娠したらしたで、義姉は初産で安産だった。義姉より若いんだからもっと早く生まれるね。
    義姉は悪阻期間中も当直してたよ。などなど何でもかんでも義姉と比べられるので、上のコメントしたやつは実際に自分が比べられる事で旦那に対して思った内容です。

今は、旦那を怒り締め上げてお互いの改善点を話し合い今は良好です。
    義父は年が年だから治らない。

完全に気持ちが無くなって離婚してしまう前に、旦那さんを締め上げて話し合った方がいいと思います。
    義兄さんと同じような人になるのは無理だと思いますけど、少しでも結婚生活が上手くいくように喧嘩上等の話し合いは必要だと思います>_<

• 7月18日
カランコロン

友達の旦那さまとかなら気にしない(比べない)けど身内となれば違いますね〜(¯¨̯¯̥̥)増してやお姉さんの旦那さまでずっと見てきたのであれば仕方がないと思います😓

ぷいちゃん

よく比べちゃいます。

色々あり、
1緒に暮らしてないのですが、
休みの日わ
どっかいきたーいとか
あいにいかなければ、
つまんなーいとか
あいにきてーとか
自分中心でむかつきます。
仕事頑張ってくれてるのわ
わかるのですが、
休みをなくしてほしいと
おもってしまいます。笑

息子とあまりあわせてないので
なついてなかったりして
大泣きします。
眠たくて愚図ってるときなど
お願いして、
やってくれるのですが
なかなか寝付かず
大泣きしっぱなしで
最終的にわ私が寝かします。

育児をやろーとわ
してくれるのですが
本人の性格といいますか
言動、行動などに苛々します。

言葉にならないくらい
呆れちゃって愛想ついちゃってます。

最近わ1緒暮らすことを
考え始めたのですが
これから先1緒に暮らしていく
自信がありません。
ぶっちゃけると、今のままが
いいなとおもってしまってます。