※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

ウィルスバスターの契約更新について、ネット更新やソフト不要で更新できるのはお得でしょうか?詐欺か疑問ありますか?

ウィルスバスターの契約更新が届きました!
いまは、ネット更新や、スフトを買わなくても、更新やさできるですね!!
これってお得なんでしょうか?
一瞬詐欺かなとか疑ってみたり😂

コメント

らら

裏面はこんな感じ!!

おぼたん

ウィルスバスターは使っている人にしか請求は届かないです。
他のソフトを使っている場合は問い合わせ先へ確認して解約方法を確認してみてください。

ちなみに我が家は複数台PCがありますがセキュリティソフトで出費したことはありません。

• らら

らら

え!そうなんですか?!セキュリティはどうされてるんですか??(*´꒳`*)

• 7月18日
  • おぼたん

おぼたん

Microsoftが提供している無料のものを使っていたと思います。
    元々PCに入っているものですね。
    他にも無料の物は多いですよ。
    ウィルスバスターやマカフィなどは確かに優秀ですが動作が重くなることが多いので使わないですね。
    これまでに無料の物でも何か起きたこともないですし、有料のソフトに必要性を感じないですw

• 7月18日
  • らら

らら

そうなんですか!!すごい!!ちなみに、そのソフトの名前わかれば教えて欲しいです(*´꒳`*)
    何台もパソコン使われてて、必要性感じないってことはウィルスも感染されたことはないんですね?!(*´꒳`*)

• 7月18日
  • おぼたん

おぼたん

ソフト名はWindowsのバージョンにより変わるのでなんとも…
    Windows ウイルスソフト とかで調べれば出てくるんじゃないかな?
    もう10年以上実家のPCなども管理していましたがウイルス感染はしていないですね。

基本的にウイルスの感染源は外部からのメールやデータの持ち込み、サイトからのダウンロードに絞られます。
    GmailやYahooメールなどのメールの場合はサイト側でウイルスがないかなど調べてくれるので感染し辛いです。
    データの持ち込みなども一般家庭なら殆どありませんね。
    ご主人が会社のデータなどを持ち帰るなら話は別ですが、会社のデータならほぼウイルスなどはないと思ってもいいと思います。
    1番可能性が高いのがサイトからのダウンロードですが、これも違法サイトなどからダウンロードなどをしなければほぼあり得ません。

つまり、一般家庭で行う簡単なメールやニュース、動画を見るなどの行為のみ行う場合、ウイルスの感染確率はほぼ0と思ってもいいかなと思います。
    変なサイトにアクセスしなければ、という前提はつきますが…

• 7月18日