※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kne
お出かけ

新米ママです!教えて下さい!💦今月末で3ヶ月になるので、お盆に旅行に行…

新米ママです!教えて下さい!💦
今月末で3ヶ月になるので、お盆に旅行に行こうと思っています!
現在完母でお出かけしても赤ちゃん本舗とか実家など確実に授乳出来るとこしか行ったことがありません。
一日中外出したことがないので外で授乳する場合、皆さんどうしてますか?外でも飲めるようにミルク持ち歩いてますか?🍼

コメント

どれみちゃん♪

私も完母なので出先では車でも授乳してました✨ちなみにミルクは飲まないので母乳をあげてました😭

• kne

kne

返信ありがとうございます😊
    しばらくミルク飲んでないと飲まなくなるんですか?😱
    やっぱり車の中で授乳しますよね!街の中で泣き出したらと心配です(笑)

• 7月18日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

哺乳瓶ダメで粉ミルクも受け付けない子だったので💦
    大人が外食してるときに、ミルク飲む子ならぐずってもさっとあげれるのかなぁ?という所がいい点だと思います。

• 7月18日
  • kne

kne

それは大変でしたね💦母乳しか飲まないのは母としては嬉しい気もしますけど☺️
    授乳出来る場所までの気休めに持って行こうかなと思います!

• 7月18日
ちい

月齢0ヵ月~のおしゃぶりがあると出先で泣いた時授乳するところまでの誤魔化しになりましたよ(*^_^*)❤️
3ヵ月~の方がおしゃぶりもかわいいの売っていた気がします☺️

• kne

kne

おしゃぶり!完全に存在忘れてました!😳
    お乳も張ると辛いので出来ればミルクではなく母乳を飲んで欲しいと思ってたので、おしゃぶり検討してみます♩

• 7月18日
まゆっこ

授乳ケープがあれば授乳室行かなくても、どこでもあげれちゃいます。
どこでもと言いつつ、まわりの状況を見てですけどね😅授乳室行っても混んでて順番待ちは当たり前なので、ケープあると便利ですよ。

• kne

kne

やっぱり授乳ケープあるといいですか✨
    持ってないので教えて欲しいのですが、授乳ケープは赤ちゃんの顔みてあげれますか?

• 7月18日
まゆっこ

私が持ってるのはこれで、授乳したい時に端と端を結んでケープにしてます。終わったら子供に掛けて寝かせてます。
結びを緩めにしたら隙間が出来るので、その隙間から様子を見てます。
説明分かりづらくてごめんなさい\(__)

• kne

kne

ちょうどベビーカーの日よけに買おうとしてたところです!そおゆう使い方も出来るですね!😍

• 7月18日