※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
子育て・グッズ

娘がベッドから落ち、少し赤くなったが大丈夫。予防接種に行くべきか悩んでいます。要相談。

ご助言お願いいたします!

10:30頃、娘がベッドから落ちてしまいました。寝返りから仰向けに戻る行為をしていたようです。
その時は大泣きしたのですが、すぐに泣き止みました。外傷は背中が少し赤くなっいます。意識はあり、嘔吐も今のところないです。おっぱいもいつも通り飲みました。
今日午後から予防接種の予約をしていたのですが、キャンセルした方がいいですよね?病院に問い合わせたところ、何もなければ予防接種してもいいとのことなのですが、私の不注意でベッドから転落させて痛い思いをして、そのうえ注射なんて少しかわいそうで申し訳なくなります…。

このまま予防接種行ってもいいものでしょうか?ご助言お願いします。

コメント

ママままん

わたしなら予防接種に行って、他のところも見てもらいます顔

• ママままん

ママままん

診てもらいます😊
    です笑

• 7月18日
テディさん

私なら様子を見て変わらないようなら連れていきます!かわいそうと思ってもどのみち後日受けにいくなら1日で終わらせてあげようかと🎵

そして念のため小児科の先生に問診の段階で状況説明して様子を見てもらって接種させるかは先生に委ねると思います‼

私はベッドやソファーから落ちて24時間は異変がないかどうか様子を見るように言われたので、予防接種は延期しますね💦

にこばん

早速のご回答ありがとうございます。まとめてのご返信ご容赦ください😫

病院が徒歩数分ということもあり、娘は元気でしたがやはり様子も見て欲しいので病院に行きました。先生が娘の様子を見て大丈夫だろうということで予防接種しました。

本当にありがとうございました!