※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、主食・副食が食べられない。アイスやお菓子は食べられるが、良くないとわかっている。どうしたらいいかわからない。

初めて質問させていただきます。現在、妊娠7週ぐらいです。つわりがひどく主食・副食となるものが食べれません。アイスやお菓子なら食べれるのですが、それでは良くないってわかっています。でもどうしたらいいかわかりません。

コメント

あや

悪阻中は食べれるもの食べたらいいんですよ。
悪阻が収まってから食事に気をつけましょう。

• しずく

しずく

ありがとうございます。

• 7月18日
ちぃぽん

悪阻中は、まだ胎盤も完成してないし赤ちゃんは栄養を自分の栄養袋から得てるので、食べれる物を食べたら大丈夫ですよ(^^)先生にも、今はお菓子だけでもいいよって言われましたよ!

• しずく

しずく

ありがとうございます。

• 7月18日
POKE

大丈夫ですよ!♡わたしもわりと偏った食事でした!

アイス美味しいし食べやすいですよね!でも冷えは禁物なので難しいですね。
初めのころは、赤ちゃんは卵黄嚢?から栄養もらってるから大丈夫!と言われました!

ちなみに、わたしはフルーツとトマトとか、冷やしうどんはよく食べていました!
食べれるものを食べれるだけ食べれれば大丈夫です!

• しずく

しずく

ありがとうございます。

• 7月18日