※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

優秀な方と言われた世帯年収950万円です。今後も夫婦共に元気に働き続け…

ママリでお金のカテゴリーを見ていたら、うちの家計が心配になり、夫と共に有料のFPさんに相談しました。

優秀な方と言われた世帯年収950万円です。
今後も夫婦共に元気に働き続ける事が出来たらの前提ですが💦

安心(完全に安心ではないですが💦)したと共に、ママリ内にはマネーテリラシーが高い方がたくさんいらっしゃるなぁと思いました。

結果、ライフプランも作ってもらえて、今と金額がほぼ変わらず保障が良い保険に変える事ができ良かったです!

車1人1台必須の田舎ですが、今後も健康に気を付けて頑張らねばと思いました!

コメント

ままり

世帯年収同じ950万で、車1人1台必須地域に住んでます☺️
お金の使い方やライフプランは本当に家庭それぞれなので、FPさんに相談するの良いですよね✨

我が家は有料のFPさんに相談したことはないのですが、無料とけっこう違うのでしょうか😳

はじめてのママリ🔰

私もママリのお金関連を拝見しているとどうしようもなく心配になりつつ、自己流の家計管理です🥺

ママリさんはご家族で行動されてすごいですね👏
有料のFPさんはどうやって探されましたか?
ご紹介などでしょうか?

はじめてのママリ🔰

同じ世帯年収です🌿
私はママリのマネーリテラシー高い方を見て焦り出し、ガンガン貯蓄できるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

お金カテゴリーはあまり見ないですがFPに相談したり行動してる時点でマネーリテラシー高いと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの兄は子供の学費考えずにマイホーム、車のローン、貯金なしと終わってます…

    • 47分前