※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🪼
妊娠・出産

NTと羊水検査についてです。現在妊娠12週です。健診にてNT3mmを指摘され…

NTと羊水検査についてです。

現在妊娠12週です。
健診にてNT3mmを指摘されました。
それと一緒に羊水検査もすすめられ、不安と悲しみでいっぱいです。

次回は2週間後に再健診と言われましたが、そこまでに羊水検査を受けるか受けないか決めないといけないです。

自分の考えが大事な事は1番わかっていますが、健診を行ってくれた先生がケラケラと笑いながら説明していた事や、次の健診では心臓が止まっている時もあるからね〜笑と笑って話していたので不信感が強くこの先生の言う通りに検査を受けていいものなのか、売上として見られているのか冷静な判断ができなくなっています。
同じような状況だった方はどのような選択をしたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

売上とはみないですよ💦
私なら羊水検査受けます!
抵抗があるならこの2週間の間にniptでも良いかもですが、それもお金がかかるし…他院でエコーとnipt両方できるところを受診してみても良いかもですね。

  • はじめてのママリ🪼

    はじめてのママリ🪼

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…今までの先生とあまりにも差があるほどハイな方だったのでこの人大丈夫かなが勝ってしまって…💦
    笑い話でもない事をゲラゲラ笑いながら話しているのもあって敏感になりすぎました…。

    羊水検査しかやっていないらしく、どうせならはっきり判明させたら?笑と言われました😔

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

笑いながらはないですね😔
必ずしもNT→羊水検査ではないと思いますが、私は微妙な診断より確定検査がいいので羊水検査派です。
勿論、流産のリスクもありますがそれも運命なのかなと思うので迷わず羊水検査に進みます。