※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

10ヶ月健診でコップで飲む練習を勧められました。舌が先に出てしまうので、飲ませやすい方法を知りたいです。

10ヶ月健診の時にストローだけでなく、コップで飲む練習をしてくださいね!!と言われました。
でもなかなかうまく飲めず、舌が先に出てきてしまいます(>_<)
こーやったら飲ませやすいよ!!とか
こーやって飲ませてます!!
みたいなのがあれば、ぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

いちご

みんな最初はうまくできませんから、焦らず毎日コップを使わせてあげて、本人が少しずつ覚えてくのがいいと思いますよ(^^)

• ♡♡

♡♡

なるほど!!!
    ずっとストローだったので、コップで飲ますとうまくいかず…
    地道に毎日練習します\(^o^)/
    コメントありがとうございますm(__)m

• 7月17日
みいこ*

私は特に積極的にコップ練習はさせませんでした。こっちが飲ませようと必死になるとコップ嫌いになるかなと思い…。
本人からコップに興味をもったときに初めて渡しました。最初はお茶を少量入れて、こぼさずに飲めるようになったら少しずつ量を増やしていきました。こぼして汚れるのを覚悟でコップを本人に渡して飲ませるようにしたら、上手に飲めるようになりました。
1歳5か月頃にコップ飲みしたがるようになり、1ヶ月で自分でコップを持って上手に飲めるようになりましたよ。

• ♡♡

♡♡

無理にすると嫌がって飲まなくなるってありえそうなので、うちも興味を持った時に渡してみます!!
    10ヶ月健診で練習して下さい!ってゆわれたので、みんなやってるのかなと焦ってました(>_<)

• 7月17日
シオン02

気にしなくていいですよ!
最初はなかなかできないんです!
うちの息子は明日3歳なりますがやっとできました!
個人により早ければ早い子供います。

• ♡♡

♡♡

気にしすぎていました!!
    最近やっと自分でストローで飲めるようになったのに、もうコップの練習??なんて思ってました(>_<)
    その子その子で違いますよね!!
    ちょっとずつ練習します♡♡

• 7月17日