以前一度質問させていただいた者です。先日、塾で宿題が二週連続で出て…
以前一度質問させていただいた者です。
長くてすみません。
先日、塾で宿題が二週連続で出ていない、何もないと言うので塾長にメールで問い合わせました。
もしかしたら学校のワークもあるしそれを考慮してくれたのかな?と思ったので、夏休みのワークも終わり家で暇そうにしているので可能であればもう少し出して頂けると助かると言うこと。(ここで宿題が出てないですけど。みたいな話は入れてません)
本人が望めば苦手な単元のプリントが別でもらえたりするのか。なければ自分で本屋などで調達してきますということ。
急ぎではなく、今後の参考として教えて欲しいといった内容で聞きました。
ところがこの送ったメールが原因で、担当の講師の方がめちゃくちゃ怒って大変な目に遭いました。
私としては、宿題の量はかえないって事であればそれに従うつもりだったし、プリントも準備してよ!って事ではなく子供本人が望んだ場合としてそのような対応があるのかどうかが知りたくて問い合わせました。
ですが、全て苦情と捉えられて子供に対して過干渉、社会人としてこのメールは信じられないみたいな私個人を否定するような話が続いて、おばさんなのに泣いてしまいました。
こうなることが呼び出された時点で予測できたので、
行く前に電話で、問い合わせのつもりで聞いただけでこうしろと言う要望ではないです。と伝え直しましたが行ったらその電話も苦情扱いにされてそれにも怒ってきました。
話し合いの時も、不快にさせてしまったことやわかりづらいメールだったのであれば申し訳ない。でも先生のやり方に文句があったわけではなくて、今後そう言うことができるのか、宿題が出てないと聞いていたので暇そうだし追加は可能か聞きたかっただけです。と言いましたが返事もありませんでした。
結局認識違いだったってことで終わったのですが…
チェーンの個別指導の塾ですが、こう言うのって親が悪いとなったらこんな言われちゃうものですか?
最初からクレーマーになってて、訂正してもクレーマー、
自分だけが泣きながらひたすら先生に謝る話し合いで…
子供のこと全く関係なくなってますよね?こんなことありますかね?笑
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
その塾側の対応はやりすぎかなと思います💦 片方がないたりしてるならそれはもはや話し合いじゃないですよね。
ただ、個人的にはそもそもの宿題が少ないから可能なら出して、の要望の時点で他の塾生への都合を考えてないし、ママさんのお子さんにだけ出してというならもはや特別扱いを希望しているようなものだし、私ならそこまでメールで頼まないかなと思いました💦
暇そうにしてるなら別に夏休みだけ書店でドリル買い与えるなりして、各家庭で調節すれば済む話かと🤔
はじめてのママリ🔰
とても大変な思いをされましたね💦
投稿主さんが書いてくれた内容の通りであればとても酷い塾だと思ってしまいましたし本当に驚きました。
参考までに、どのようなメールを送られたのか本文を教えていただくことはできますか❓💦
はじめてのママリ🔰
普通におかしいです!
逆にもっと上に本当にクレーム入れていい案件だと思います。
コメント